2010年 02月
28日(日)
27日(土)
26日(金)
23日(火)
22日(月)
21日(日)
20日(土)
19日(金)
18日(木)
16日(火)
15日(月)
11日(木)
10日(水)
09日(火)
08日(月)
05日(金)
03日(水)
02日(火)
02日(火)
01日(月)
01 | 2010/02 | 03

●2010大宮アルディージャ選手激励会&塚本ファイト!






今日は、毎年恒例の大宮アルディージャ後援会による選手激励会
でしたが、昨日、非常につらいニュースが飛び込んできたので
食べもの関連の記事は自粛します




病気は憎いよね。




自分の病気については、「我が人生におけるこの病気の意味ってなんだろう?」
と漠然と考えるばかりだったりするけど、今日は病気が憎いです



我がチームの塚本泰史選手が、大腿骨骨肉腫のため選手登録はそのまま
治療に専念することになりました。手術を終えたあともサッカー選手に
もどることは事実上不可能とのこと(公式詳細




病の冷酷さ、医療の厳しさについては身をもって知る立場なので
塚本選手の現在の状況を想うと、胸が痛んでなりません..。
私は病気を告知された時に、まず第一に
「私で良かった、娘じゃなくて良かった...」と思いましたから
彼を支えるご両親の気持ちを思うと、またつらくなります。



でも昨日の会見を聞いて一番つらい彼が..



この病気になって、人の優しさ、人のあたたかさを改めて知ることが
できました。 ~略~ 人は独りでは生きていけない、みんなに支えられて
生きているんだと、強く思いました。




まだ、病気を受けいれることもままならない時期であろう塚本選手の
この言葉に感動しました。感謝の気持ちを表現できる彼は、
絶対に病気に負けてはいないと思います。



「あの病気があったから今の自分がある。」と思える日が必ず来ると信じて
います。同じ病気ではないけれど、病と闘う立場は同じ、サポーターとして
陰ながら応援したい気持ちでいっぱいです。



今日の激励会、挨拶をした、監督・社長・藤本キャプテン。。
みんなが塚本選手へのエールと、彼のためにも良い成績を納めたい
という気概を述べていました。みんながついてます。




タイシ、ファイト!




つづきはメモリアム....


続きを読む
22:51 | さいたま・大宮区2 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【閉店】コクーン新都心「THEどん」でどんぶり&映画ってたのしーね。♪





今月いっぱいで切れちゃう「映画がみられる券」が
まだあったので、今日は夫婦で映画を観にいきました
すごい!3日連続でMOVIXに通ってる...笑



午前おそく...
目的の映画のチケット状況は?とMOVIXのサイトを
のぞいたら、残りあとわずか!!


「まずい!チケット売り切れちゃう、速攻出発!!」


最前列しか空いてませんでしたが、チケットがとれただけも
ありがたい.....土曜日ですものね...^^


映画の前のはらごしらえ...といっても
土曜のコクーンは何処も混んでますね。
パパッと食べられるだろうと選んだのが



THE どん さん




IMG_3790.jpg



手軽な価格でどんぶりものやうどんがいただけます。
コクーン内の他店より比較的すいているものの、それでも15分ほど並んで
入店。もっと早く入れると思ったのですが、このお店、
2.3才くらいの親子連れ率が、80%以上だったのです
それで回転が悪いのね~~。仕方ないです。


TOPの写真は月見さけとろ丼


サーモンのたたきに温玉です
サーモンがいかにも、ビニール袋からだしました。
って形のまんまのっかっちゃっていて、あんまり美味しそうじゃないの



IMG_3793.jpg




夫はねぎとろ鉄火丼とミニうどん



IMG_3791_20100227234958.jpg
                       撮影:夫


うん、なんかこれも美味しそうじゃないのよね。
盛りつけのほんのちょっっとの手入れが無いためだと思うんですが.....



お味は、見た目よりかはおいしいかも...
でもごくごく普通です、ごはんはちょっとぱさつき気味
そしてボリュームはないので、男性は普通の丼だけでは足りないでしょう
コスパもそれほどお得感はありません。



そそくさと食べて店を出ると、飲食店は皆長蛇の列、さすが週末。
ちょっとコクーンを飛び出して、駅付近のフェミレスにでも入った方が
早く食べられそうです。



そういうわけで、めったに行かない週末のコクーンは大変でした^^
いつもは平日に行けるありがたみがを感じましたわ~



さて..映画



335196_003.jpg


パーシージャクソンとオリンポスの神々を鑑賞



ハリーポッターを撮った監督の冒険ファンタジー。
すいません、ところどころ寝ちゃいました。筋が解らなくなる位に.....爆
嫌味のない映画ですが、ちょっと冒険のハードルが低くないかしら?
そして、寝ておいて言うのも何ですが、行こうと思ってる方にアドバイス
この映画、最後まで席を立たないように.....(←最重要かも..笑)




映画が観られるチケットは、まだ残ってるんだよね~~
明日、どうしよう...笑



つづきはお気に入り発見!



●THE どん HP
●コクーン新都心 HP
●MOVIX HP

THE・丼 さいたま新都心店 (丼もの(その他) / さいたま新都心、北与野)
★★★☆☆ 3.0



続きを読む
23:50 | さいたま・大宮区2 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●コクーン新都心「ボンラスバイユ」のベーグル





ノン・ストップの治療が始まり3日目なんですがもう息切れ状態....笑


そんな中、今週は水・木と映画を観てきました。無理矢理。


夫が今月いっぱいで切れちゃう「映画が観られる券」を、火曜にくれたので...笑



映画といえば、ポップコーン!



ここでも食べていますが、いつも観ているMOVIX新都市でこっそりポケットに
忍ばせているのは、一階にある自然食品店(写真



ボンラスバイユ



に置いてある天然酵母のベーグル。最近のお気に入りです。
写真はシナモンとオレンジ(だったかな?)のベーグルです
天然酵母の香ばしいベーグルは香りも音も出ず、もたれないので
映画にはぴったり。でも本当は持ち込みは禁止なんで、内緒。




DSC07385.jpg




こちらフルーツライというライ麦パン。
しまった生地、天然酵母の香りがたまらなく好き




映画の話...




水曜は恒例、アバターデイ。
で、久々エイワの森にいきました。と、いっても今回は日本語吹き替え版で鑑賞
結果、ダメだわ~~~。フジテレビの葛西アナはお勧めしてたし、日本語だったら
映像に集中できるかな?と思ったんですけど・・・。はいれないわ~。
アバターって映画は、あの青いキャラ含めリアリティがあるところが一つの魅力だと
思うんです。でも、アニメ発声的日本語吹き替えで観ると、まんまでディズニーアニメ
の世界になっちゃって、次元が変わっちゃう。映画と現実の距離を感じちゃった。
あ~、最後と思ったけど、これじゃ、また観なくちゃじゃなーーい(←勝手にして)




091211_koisuru_newmain.jpg


昨日観たのは恋するベーカリー


いくつなっても
       あたしって馬鹿だよね~~



って思えるOver40にはお勧めの映画です(不適切な発言かも?( *´艸`))
若い人はうんざりしたり、年配同士の生々しい恋愛に引くかも知れない。
メリルストリープをはじめ、役者陣がすばらしいのですが
とくに元夫役のアレック・ボールドウィンの可愛らしさは必見です。
このおじちゃんを観て、可愛いな。っておもっちゃう私自身
「こなれた年齢になったもんだ...」と思ったりします。
恋するベーカリーという邦題は、ミスマッチだな。。
ラスト主人公の選択をOver40のあなたはどう思うでしょう?




そんな2月最終週でした~ あたたかくなりましたね..



真央ちゃんに拍手..




●ボンラスバイユ HP
●コクーン新都心 HP
●MOVIX HP


ボンラスパイユ さいたま新都心店



23:21 | さいたま・大宮区2 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●与野「ジョナサン」のとうふとひじきのヘルシーハンバーグ御膳

IMG_3700_1_2.jpg





ファミレスもやるなー。




って思います。
ファミレスだったら、なるべく食べないようにしてる食材を
使ったメニューしかないわっっ!ってことが無いので..
安心して行けたりします・・・笑
このメニューも良く注文します。(バーグじゃない方)



●ジョナサン HP


IMG_3701.jpg




雑穀米は気休め程度にしか雑穀が入ってないけど
片目をつぶって...




●ジョナサン HP


●いつもご愛読ありがとうございます。ちょっと忙しくなっておりまして
 コメレス遅くなっております。ごめんなさい。後ほど必ず..
 コメ欄も失礼します。ぺこり。


23:08 | さいたま・中央区 | trackbacks (0) | edit | page top↑

●マクロビキッシュとがっつりチャーシュー~つくレポ~




アバターのサム・ワーシントンが見たくて
ターミネーター4を見たんですが、今一流れが解らず
ターミネーター1から見直しました!そんときの夕飯
(ターミネーターと本編とはナンの関係もありません^^)


ブロ友Cookingの夕食でした!


まず、 ロンドン★Diary は miumiuちゃんのレシピ


ほうれん草ときのこのキッシュ
   
↑クリックでレシピページです




ロンドン在住のmiumiuちゃん、年末に腕のお怪我をされてから
体質改善の為にマクロビ主体の食生活に切り替えたのだそう
マクロビ以前も本格的なお料理が魅力だったののですが
マクロビ食になっても、言い方凄く悪いですが...
貧乏くささを感じさせない(←ホントに言い方悪すぎですから)
華麗でおしゃれなマクロビ料理に感心しております。
今回のキッシュのレシピは私のリクエスト!



え~慣れないことをすると、ま~こういうこともありがちですが...



きれいに焼けたけど...



IMG_3739.jpg



....はっっ   



これどうやって型から出すんじゃい?




100円のプラスチックまな板を使ってどうにかはずして食卓に......笑




DSC07361.jpg




おいしそうでしょっっ。これでも動物性脂肪やタンパク質
はゼロのキッシュなんですよ。クリーミーなのにもたれません
そして、全粒粉でつくったこのタルト生地がサックサクで
香ばしくってとっても美味しいんです。
私は今回は型にいれたまま2回も焼いちゃったので、焼きが強すぎて
ちょっと固くなっちゃいましたが、このタルト生地を使って
いろーんなお菓子やキッシュが作りたいっっ!
これ、惚れちゃいました!!




で、マクロビだけだと泣き出しそうな旦那ちゃんには
(ほんとは、だんなこそマクロビって欲しいんですが...)



お馴染み、カリスマお料理ブロガーにして
                昆布茶使いの名人

Quality of Life by JUNA
  のJUNAっちの



簡単レシピ♪絶品自家製チャーシュー
↑クリックでレシピページです


を作りました。お料理本だとP8だよ


DSC07356_1.jpg


このチャーシューは昆布茶をお肉に振ってから
全体に焼きをいれるの、名人の昆布茶使いに驚いたね~
旨味たっぷりで、短時間で作れるのも魅力!


私は今は味見程度なんだけど、思わずチャーシュー丼を
作ってかき込む妄想をしちゃったくらい美味しかったよ!


あとはアボカドとトマトのサラダの夕食で大満足



miumiuちゃん&JUNAっち美味しいレシピを 
      スペシャル・サンクスでした~~!




ターミネーター1、シュワちゃん若いっっ!
2日かけて、4までみた!
あら~、サム・ワーシントンは、アバターよりいいわっっ♥
この方も惚れてたっけ....納得


でも、サム・ワーシントンより、ジェイク・スゥリーがもっといいな♥♥♥





22:37 | おうちのごはん10’ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ジェニーと~Cookingポンデケージョ&レモンケーキ~

DSC01052_1.jpg



娘との交換留学生としてブラジルから来日しているジェニー
2月からは桶川市の実家にホームステイしています
なので最近は、折に触れ一緒にCookingを楽しんでおります



先日はオーブンが無い我が実家なため、我が家にやって来て
ポンデケージョを作りました。
ポンデケージョは日本でもポピュラーになってきたチーズのパンですが、
ジェニーの故郷、ブラジルのミナスジェライス州
のご当地料理なのです


欠かせない食材、タピオカの粉とミナス○○チーズという(調べておきます)
白いチーズをあらかじめ、群馬県大泉市のブラジルマーケットで調達
してきたそうなのですが..


待ち合わせの新都心の改札で顔をあわせるなり


Kyoko007さん!
ワタシ、桶川のグランパの家に
タピオカパウダーと白いチーズをオボエテナイ!




は?覚えてない?




ワタシ、全部桶川に用意していたのに
                 全部オボエテナイ




えっ?おぼえてない?覚えてない..



覚えていない....







For get








はい。はい。はい。はい。



桶川に全部わすれてきちゃったのねーーーー!



その「忘れた」とこの「忘れた」はちがう「忘れた」だよ。
と言ってもわからないよねぇ~^^
うまく説明できないわ~


そういうわけで、タピオカの粉が問題ですが、たしか
米粉で代用できたはず..
チーズは適当に日本の物を..タピオカの代わりに米粉を買って
帰り早速クッキング。
ジェニーはタピオカの代用品である米粉で作るポンデケージョに
興味があるみたいで、日本のレシピでつくりたいようだったので
ネットでレシピを探しました...



るんママさんのレシピ Cookpad 
本場ブラジルのレシピをご期待の方つんまてん。また、次回に..
るんママさん、素敵なレシピをありがとうございました。助かりました。


この日、材料のうち
サラダオイルはバターと半半
チーズは粉チーズとPizza用チーズ半々でつくってみました



DSC07336.jpg


色々おしゃべりしながらジェニーとCooking
良いものですね..



DSC07338.jpg




出来上がったポンデケージョです。
チーズがたっぷりで美味しい~~
日本の材料で作ったので、やっぱり日本の味ですね...笑
この時のポンデケージョとは風味がちがいます。
日本人には馴染みやすいかも知れません




DSC01058.jpg



TOPの写真のレモンケーキ
バレンタインデーにKyoko007一家の為につくってくれたもの
前述のとおり、実家はオーブンも電動の泡立て器もないので、
ジェニーが考えたケーキ。市販のスポンジとホイップ済みのクリーム
を使っています



この中にはさんだレモンクリームが超美味しいです



400mlくらいのコンデンスミルク(こちら)にレモンを丸々2個絞ってミックスするだけ!!
分離しちゃうんじゃ?と心配しましたが全然そんなことはなく
なめらかで且つ、適度な固さのレモンクリームが出来るのでびっくり!
これがおいしいの!
このレモンクリームは色々なお菓子に使えそう



DSC01059.jpg


あらかじめホイップしてあって、絞るだけの生クリームは
ものすごく固くて、デコレーションに苦労していたジェニー
確かに固い!でもレモンのデコも工夫して。出来上がり!


このデコレーションにはジェニーも頭を抱え気味..
道具や材料がそろえば、きっともっともっと上手なケーキ
出来るんだと思うんですけど...
工夫して作ってくれた気持ちがすごくうれしいです。


レモンの香りがさわやかな甘酸っぱい
レモンケーキは最高に美味しかった


ジェニーちゃんごちそうさま。 また作ってね~




22:53 | おうちのごはん10’ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【閉店】佐野市「とかの」のラーメン




週が明けると、いよいよ最終治療で3月いっぱい毎日病院通いになるので
行ける時に色々行っておこうと思い立ち、ふらっっと佐野の
プレミアムアウトレット行ってきました。


もう一つのお目当てがこの佐野ラーメン



とかの さん



ブログ友masaさんの記事を読んで絶対行きたいと思っていたお店。
佐野ラーメンといわれる分野では筆頭に名前があがる名店だそう..
休日は2時間待ちが当たり前、と聞いていたので覚悟し出かけました
また1日限定80食ということで、平日午後2時着にかけてみましたよ




IMG_3718.jpg



ありがたいことに店前に行列はなく、ちゃんと営業しておりました
思っていたよりもずっと小さくて古いお店



行列はないものの店内はほぼ満席、カウンターに座って基本のラーメンを注文
斜め上のTVを見上げると、ちょうどバンクーバーオリンピック
男子フィギュアー決勝の模様が流されている出はありませんか。
アメリカ、ウィーアー選手の得点を待つ場面



ウィーアー選手得点伸びず...



よって



高橋大輔選手の
      メダル獲得が決定!!




この日本オリンピック史上歴史的瞬間
私はこのとかのさんのカウンターで目撃しました




小さなお店が拍手喝采...とはなりませんでしたが
一同「よかったね」「やったね」と小声で祝福
お店に不思議な一体感が生まれたことは言うまでもありません



ま、ウィーアーに勝ってもらいたくないっていうのは
オリンピックばかりじゃないんですけどね...ってどうでもいいJ話^^



さて、ラーメンにもどり...
調理は初老のひげのおじさまがひとりで切り盛りしており
配膳を含むおばちゃん達が補助に4名..。
餃子も抜群においしい。と聞いておりましたが、ひとりだったので断念。
大変丁寧に作っており、また、大振りな餃子は焼くのに時間がかかるそうですから
これは、行列が出来るのも無理ありません。



で...



その後のブルシェンコの演技も堪能..
プルシェンコ4回転着地がぶれて得点伸びず
アメリカのライサチェックが逆転優勝!




高橋は銅メダル!!




あ~~、良かった。
メダルの色はどうでもいいのよっ!
メダルを取れたことが最高!!


と、喜びを噛みしめてているあたりで



ラーメン到着




IMG_3709.jpg




12~3分かかりますかね...



なんだかラーメン食べに来たのか、スケートみにきたのか
わからなくもなかった感じですが、結果がちゃんとわかって
こんな感動な状況で食べたラーメンがまずいわけありません



旨かった!!


ごちそうさま


最高!!





ってこれじゃ、レビューになんないよっっ。



IMG_3713.jpg



っていつもたいしたレビューはしていませんが...^^


鶏ガラスープが限りなく透明で美しいスープは優しい味わいで
とてもおいしいです。青竹手打ち平打ち麺は、割にしっかちこし
があり不揃いな食感もたのしい...




IMG_3711.jpg




「とかの」と書かれた丼は年季が入っておりレトロかわいいですね...




美味しいラーメンと高橋大介銅メダルですっかり
ほっこりしてしまった私






IMG_3717.jpg




お店をでると、80食完売でお店終了
私は77杯目のお客さんでした





こりゃ、銅メダル級のラッキーだね....^^



とかの







●いつもご愛読ありがとうです。
 ママンちゃんごめん、タイムリーな記事が書きたくて...
 ジェニークックは明日ねぇ~ 
 マロンちゃんはエイワの森にいったのかっっっ...( *´艸`)

20:11 | 栃木 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●赤坂サカス「ブレッツカフェ クレープリー」のガレット

では、気を取り直して...
IMG_3624.jpg


赤坂オフ、我が家は夫婦で参加し、帰宅は午前3時近くでした
翌朝、夫の飲酒運転が心配だったので職場まで車で送っていきました


その足で赤坂に戻っちゃったんですよぉ~( *´艸`)


ルナコちゃんエミリオちゃんeriちゃんはビジホ宿泊組だったんで
別れがたくって~~~。前夜、あんなに喋ったのにね..
急遽エミリオちゃんの美しい娘ちゃんも参加して
おしゃれなサカスブランチをしようね~。ってことで行ったのが



ブレッツカフェ クレープリー


そば粉のクレープ、ガレットの専門店
本店はフランスにあるんだそうですよ。


赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの表面に位置します
外観はパリのカフェの雰囲気



e102001ps4.jpg


店内は本格ブルターニュ風なんだそうです。意外と素朴て落ち着きます



具沢山のリッチなメニューも沢山ありましたが、シンプルに

目玉焼き風タマゴとゲランドの塩とグリーンサラダ



を選んでみました


実は、前日も飲み会だったので動物性タンパク質をあんまり取りたくなかったので..
メニューは全て、卵・チーズ・ハム・サーモン等々の動物性タンパク質
の具材ばかり..
そば粉のガレット自体、低GI値食品かつ栄養豊富なヘルシー食材。
外国のお客様も多かったので、ベジ仕様のガレットがあったら需要があるんじゃないかなー?



カリッと焼かれたガレットはそば粉の香ばしい香りが良いですね
目玉焼きも久々食べましたが、黄味を絡めて頂くの最高!
ゲランドの塩は、素材の美味しさを充分引き立ててくれます
最初のシンプルガレットのチョイスは正解でした



IMG_3625.jpg


以前家で作ったことがありますが、すごく鈍くさい食べ物になったんですけど
そば粉自体がちがうのかな?ヘルシーですし、家でも食べたいものです。


皆さんも比較的シンプルなガレット選んでいました



IMG_3629.jpg



目玉焼きタマゴ、ハム、
     スイスのグリュイニールチーズ




IMG_3626.jpg



スイスのグリュイエールチーズと
         グリーンサラダ




私のいただいた卵が800円、そこからどんどん具だくさんになって、1.700円弱
のガレットまでとお値段は幅があります。サラダは別料金で600円でした。
スーツ系のガレットもあって、魅力的でした。
食事でもデザートでも楽しめるのは良いですね。




IMG_3632_1_20100218222127.jpg


またひとしきり、ガールズトークをして..
サカスのスケートリンクを見学して(おのぼりさん)別れました


とっても可愛い大阪のエミリオちゃん、夕べは


「今年は絶対大阪においでよ~ 
      うちにとまるんだからねぇ~」



と何度も誘ってくれるので、帰り道に夫と..



「それじゃ、今年のガンバアウェイ戦は大阪にいこうか..」




と話しながら帰ったのですが
       別れ際そのことを言ったら




えっっ?



あたし、そんなこと言ったっけ?





さすが、羽ばたいている人はちがうわぁ~~^^


今度はみんなにいつ会えるかなぁ~?
今から楽しみです。 


ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 (カフェ / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.5






●あ~、今日の男子フィギュアー。感動しました。
 記事が流れたくらいでへこたれてちゃだめね~~。
 レス、今しばらくおまちくださいね! 
22:33 | 東京・港区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り2010その1




朝起きたら、無性にメーヤウがたべたくなって
無理矢理、都内に用事を作って行ってきた
 
普通は用事のついでにお目当てのお店に寄るものだが
メーヤウに至っては逆・・・笑
 
そんな状況で行った甲斐あり、今日の大辛大盛りは
実にコクかあり美味しかった。

メーヤウのサラサラカレーはそれぞれ食べ方にこだわりがある。
隣に座ったサラリーマンは、大辛ルーだけ大盛りを注文。
スープ皿の中で鶏肉・じゃがいもなど具を丁寧に一口大にカット。
その様子が、 実にうれしそうで微笑ましい...。
きれいにフォークでカットし終わると一気にスープをごはん皿に
かけリゾット状になった大辛カレーを一気にかき込んでいた。
 
私は一気にルーをかけるとごはんが終盤べちゃっとなるので
ごはん皿の奥の方に、ごはんの小山を作って何回かにわけ、
山のすそからたべるスタイル。。

みんなちがって、みんないい...


●3回目はこちら、2回目の記事はこちら。初回の記事はこちら





●久々やっちまったーーーー
 お洒落なサカスブランチの記事を書いたのに,最後の最後に
 エラーが出て全部きえちゃった。もう...ふて寝。

22:24 | 東京・新宿区 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●赤坂見附「やさいや」で新年オフ会~こんなサービスはいやだっ!~

すごく楽しい新年会でしたが、グルメブログの性質上お店への苦言を
書いております。お仲間たち、どうぞお許しを...

DSC07327y.jpg




八吉を出た私たち、2次会の会場を求めて赤坂の街へ...




忘年会で大好評だった、渋谷「やさいや」さんが赤坂にもあったので
そちらに...総勢11名が飛び込みでしたが、無事入店できました。
一軒目でお腹も良い感じにふくれて、お酒も良い感じに回って
それは楽しくて楽しくて...の、私たちでした





DSC07319.jpg


メニューを見て、新鮮料理にワクワク


DSC07320.jpg


コチラはお通し
根菜を味噌仕立てで煮込んだ中に茶そばが入った
工夫の一品でした。


DSC07327y.jpg



そしてまず、TOPの写真は お店の提案で、


生野菜の盛り合わせを ...



DSC07323.jpg


野菜の味を引き立てる、塩・金山寺味噌・マヨネーズ


シンプル イズ ベスト


って所でしょうか


続けて、お店の方が見繕ったという



DSC07329y.jpg


野菜のグリル



うん


これは..



シンプル イズ ベスト






すぎっっっ!!



「赤坂 やさいや」さんは、改めて「渋谷 やさいや」さんの盛り付けや
バーニャガウダソースを見てほしいです
渋谷店に比べて、ちょっと見劣りするとおもいますね。



でもね、野菜の素材は良い物ですから美味しくいただきました


しかし、問題はこれから...笑


DSC07333.jpg



赤ワインも注文して、みんな良い気分で新年会自体は
とても楽しい物でしたが...


2件目だったことと、このシンプルすぎるお料理に
次のお料理への食指がわかなかったのも絶対あるとおもうけど
追加注文がないと、お店の方がルナコちゃんに..


「あちらの方が注文どうしますか?
って聞いてますけど、何か持ってきましょうか?」

(あちらの方=少々離れた同席の仲間)


と、追加料理を運んでこようとするんです。


あとで確認しましたが、あちらの方は注文の意思なんて
現していませんでした。


周りにいた私たち、瞬時に酔いもさめてどん引き...
ルナコちゃんが、断ると....


しばらくして、今度は、あちらの方にいた人たちに
同様に料理の追加を促すんです。



離れて聞いていて、腹が立ちました、遠くから


「いりませんよ~」


と断ったのは言うまでもありません。



付け加えると、実は私はこの日、ドライバーで一滴もお酒を飲んでいませんでした
客が酔っているから(?)といって、この対応はひどいですよね。



渋谷やさいやさんのお料理はすばらしく、自ずと追加で注文をしたくなる内容でした。
赤坂では、こちらがメニューからお料理をえらぶまもなく、店側からの提案で料理が
でてきました。
はっきり言って切っただけ、焼いただけの野菜をならべて出しただけででなく
嘘まで付い追加料理をもってこようとするなんて...


お店としては、もっとお料理を注文して欲しかったのかも
しれませんが..ま、時間的にも2次会の時間ですからね...


お料理は、上記のように11名に対し、お通しと、ご覧の生野菜・焼き野菜が各2皿のみ
ワインは1本のみ、みなかなり呑んではおりましたが、一名4.200円でした。


しらふ組&ほろ酔い組は、ムムムだったのですが
ほぼ関わっていない、ぶっとんでた人やはばたいていた人もいたんですけどね...笑
(うち一名は我が旦那です。みんなかまってくれてホントにありがとう)


私たち夫婦はこちらで失礼、みんなはあと2件いったんだってすごいねぇ~、
でも一夜明けて、赤坂グルメはまだつづくのでーーす。


やさいや 鉄板焼野菜 赤坂店



21:39 | 東京・港区 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●赤坂「八吉」で新年オフ会





あっという間に一週間たってしまいましたが
先週の土曜日は赤坂で、ブログ仲間と新年会!
なんと、私の快気祝いもかねて..ということで
美しい花束をいただきました。みんな本当にありがとう~


IMG_3703.jpg
今も咲いておりますが、ちと限界が...^^



今回のお店は私の食養生のリクエストで、お魚中心の和食の
お店を選んで頂きました



八吉さん


お魚の美味しいおしゃれな居酒屋さんでした。


今回の参加メンバーはいつもの東京オフ会メンバー
モニちゃんママンちゃんルナコちゃんエミリオちゃん
にたまごんちゃん・ マロンちゃん(なにげに○○順)

に加えて、なんと磐田オフで盛り上がった
JUNAっちご夫妻eriちゃん もやって来ました

うちは夫と参加したので、JUNAっちんところとは夫婦再会!
実は前回静岡オフで、私は泥酔状態でJUNAっちご夫妻にあったことを
すごく後悔していたので、しらふで合えてふんとよかった~。


こんなにみんなが集まるなんて、うれしすぎます!


DSC07271.jpg


恒例のプレゼント交換でお菓子もいっぱいいただきました。これは一部、左から
・emiちゃんクッキー、
・JUNAっちクッキー&静岡スイーツ詰め合わせ
・ルナコちゃんの春日部武里やさんのせんべい
おうちで楽しんでおります。ありがとう~♡


さて...お料理のご紹介


DSC07273.jpg


お通しは、新鮮なイカの塩辛
糀がはいっているタイプではないのですが、甘めで美味しい。
私はイカの塩辛でしたが、その他チャンジャや海老の塩辛など
4種類ほどのお通しがあったようで、みなで食べ比べていました。


DSC07277.jpg


サラダ



メインのお刺身、全体像は  

IMG_3621.jpg


こんな感じですが、一品一品に(一魚一魚というべきか?)



DSC07286.jpg



名札が付いております


DSC07287_20100215205921.jpg


なんとも可愛いし..


DSC07281.jpg



魚と漢字の勉強にもなります(笑)。気に入ってしまいました。
とても美味しいお刺身でしたが、傾向的に同じタイプの
ラインナップだったかな?赤身のお魚もあったら良かったかも
しれませんが、そういえば、入り口で魚の写真を撮っていた時に、
今日はあまりお魚の種類がない。とおっしゃっていました。
そう考えると良いネタを出してくれているのかと、納得ですね。




DSC07298.jpg





海老しんじょは揚げたて熱々..




DSC07302.jpg



地鶏の焼いたの、ゆずこしょう添え



↑は最近の傾向でしょうか?ここでは豚で登場していましたね



DSC07292.jpg


焼き魚は

八吉さんはのどくろがお勧めなんだそうですが、
今回のコースでは登場しませんでした。
同じ金額でも池袋店ではのどくろが出るそうです
赤坂は物価が高いのかも?


私は鯖人間なので、全然気にしません



DSC07295.jpg


お鍋


話しに夢中になりすぎて、あまり食べす...笑



DSC07306.jpg



〆はこのお鍋にうどんを入れて頂きます。
良いお出汁が出ていてとっても美味しかった~♡



DSC07308.jpg


デザートは くず餅

お茶が合う!!



以上飲み放題が付いて5500円のコースでした!
値段に対して、お料理は満足!
私にあわせてもらって魚介にしちゃったのでアレルギーのあるこは
食べられるものが少なくなってしまい、ごめん。
時間を過ぎて、まったり(いえ、みんな熱狂的に喋りまくってましたが..笑)
していてもせかされるようなこともなく、お店のサービスもとても良かった
と思います。


というわけで、東京・埼玉・茨城・大阪・静岡から集まった
総勢11名の私たちは、さらなる盛り上がりの為に赤坂の街へと
繰り出したのでした...


居酒屋 八吉 赤坂店






●いつもご愛読ありがとうございます。明日から1ヶ月半はノンストップで
 治療のラストスパートざんす。よって、更新等々、マイペースになりそうですが
 どうぞよろしくです。ぺこり

遅れておりました、レス、やっと書かせて頂きました~。
 ご訪問が今しばらくお待ちを~
 
21:02 | 東京・港区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●スシローのスシロール

DVC00005.jpg



きのう水曜は恒例のアバターを見に行ったのに
なんと満席で売り切れ~。吹き替え版でですよ~。


きょうは張り切って、病院にリハビリいったら
お休み~~。祭日だったのねぇ~


と、なんとなく噛み合わない私



スシロー って近所にあるんですけど、
安くて良いですよねぇ~
スシロールはちょっと、前にたべました。
あー、残念、今はないそうです。復活キボーン!


●スシロー HP
 大宮店 
〒337-0042 埼玉県さいたま市見沼区南中野202
TEL:
FAX:048-682-3682
営業時間:11時00分~23時00分
(最終ご入店・ラストオーダーは22時30分)




続きを読む
tags: ・映画
23:04 | さいたま・見沼区1 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【閉店】大宮西口「素食屋 番風」でミニ新年会





仕事仲間の古くからの友人と、久々3人でミニ新年会
先輩でもあるお姉さま、一押しのお店



素食屋 番風(Bannpu)さんです




大宮駅ってそりゃー沢山の居酒屋さんがあるんですけど
ほとんどが外食産業の経営するお店で、個人営業のほっこりする
お店って、なかなかみつけられないんですよねぇ~。
ここは仲間内の評判も凄く良く、ヤフーグルメの評判も凄く良いので
ずっと行きたかったのです。




場所は大宮駅徒歩西口2分の駅近。
このビルだよ~と案内されて3Fまであがると...



c01gmrx0hb4_6_S1.jpg



入り口はちょっと入りにくいかも...笑
でも、思い切って開けてみてください



c01gmrx0hb4_3_S1.jpg



いきなり靴を脱いで入店。でもって全席掘りごたつ式のお席...


っていうのも、ちょっとめずらしいんですが
ひとたび、この掘りごたつに座ってしまったら...


あなた、これが、めっちゃ、
      居心地良いんだよ~♪



気さくな感じの男性2名で切り盛りされていました。


IMG_3635.jpg


では、お料理いっちゃいますよ。
お通しは、イカもずく



IMG_3638_1_1.jpg



TOPの写真は牡蠣フライ


今日のお勧め料理でした、なんと300円!
勿論揚げたてで、さくさくです




IMG_3642.jpg



新鮮お刺身の盛り合わせ





IMG_3640.jpg


ポテト明太
これ、このお店の前身の○○八時代から良く頼んだのなつかし~



IMG_3646_1.jpg


生ハムサラダ
真ん中にアボカドが一個!
  どかんと入っていて、かつドレッシングが美味しい



IMG_3639.jpg


鶏の唐揚げ
見た目は普通のとりからなんですけど....
これは、旨い!!と、うなった一品。一体何に漬けてあったのでしょう?
すごく「こく」があるんですよ。また食べたいなぁ~



IMG_3647.jpg




豆腐田楽

素朴でほっとするお味です。



IMG_3649.jpg



ラーメン
〆のラーメンを食べに行かなくても、良いですねぇ~笑



IMG_3651_1_20100210224629.jpg


デザートはフルーツ
これで3人分。こんなに沢山!


この日はこんな感じでした!
メニューを撮り忘れてしまったことを後悔!
他にも食べたいなぁ~、と思わせるお料理がいっぱいなんです
例えば「トマトのおでん」「アボカドなめたけ」とかね。

野菜、魚、肉、ごはん・麺類それぞれ充実した品揃えで
またすぐ伺いたくなっております。


お料理は、全て、とっても美味しいです
この日はカウンターに座ったので、目の前で作られたお料理を
いただけたのもうれしいです。


口コミで人気があるようで、最初は大人数の宴会、そしてその後も
続々とお客さんが来店しておりました。
週末は、予約を入れた方が良いかも知れません。
コスパも良くて、評判通り、一度で気に入ってしまいました。


美味しいお料理と久々仲良しとのガールズトークで充実の新年会でした!




素食家番風





●いつもご愛読ありがとうございます。↓のレス、いましばらくお待ちください
22:58 | さいたま・大宮区2 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●桶川市「Cafe Ratta」でベーグルランチ





実家のある桶川市に昨年12月12日にOPENした可愛いCafe



Cafe Ratta(カフェラッタ)さん



IMG_3617.jpg


外観もすっきりして素敵。
でも皆さん、この建物に見覚えはありませんか?
多分誰でも一度は入ったことがある「ある場所です」
答えは文末に。


IMG_3596_1.jpg


明るい日射しが差し込む店内は、広々としていて気持ちがよいです
座席のレイアウトにも余裕があって、うれしい



今日は3人でランチを...



まず、私はブレッドセット(メニュー)から



シーチキンと野菜の彩りベーグル



IMG_3606_20100209170547.jpg






↑こちらに IMG_3612.jpg
コーヒがついて750円です



IMG_3610.jpg



野菜中心のメニューで、私にとってはうれしいですね


連れの二人はランチセットから選びました(メニュー




IMG_3603_20100209170454.jpg



オムだ!ハヤシだ!



という元気がでそうな一品。
デミグラスソースがたっぷり、トロトロ半熟卵のオムライス
ですね。うーーん。美味しそうです。


味見させていただきましたよ。
以前書いたのですが、私にはちょっと苦手な植物油の香りがありましたが
気にならない方は気にならないでしょう。
サラダとスープとコーヒー(or紅茶)がついて950円です



IMG_3599.jpg


そしてもう一方は、

もち豚ロース生姜焼き



コチラもコーヒー付きで950円。
その他、ランチにはPizzaやパスタもあります。

今っぽいカフェで、もっとヘルシーなメニューを想像していたのですが
意外にもがっつりとしたランチメニューが豊富でした。
その為か近辺の主婦層だけでなく、男性客も多かったです。
すでに人気があるようでほぼ満席の盛況ぶり。

接客の方も大変感じが良く、お店も広々して全体的に良い感じです

ただ、正直な感想をいうと、ごはんやパンをもう少しグレードアップ
してほしいなぁ~、ポテトサラダもいかにもフレークを戻したタイプの
ようで美味しくないと、同行者が残しておりました。
味付けは良いんですよ。それに、コスパ良く、見た目もすごく美味しいそうなので、
ちょっと残念です。
(平成13年に再訪!パンが自家製になっておいしくなってました。
 ごはんもこの頃よりずっとおいしいです!)



特に最近のCafeは、多少は値段が高くても素材は良いものを使用している
傾向があるので、ちょっと肩すかし。
逆に、がっつり食べられるCafeと考えると価値があるのかもしれません。


少々苦言を書きましたが、応援したいお店
今度はスイーツで利用したいです。


さて!文頭にもどって、この建物なんでしょう?


IMG_3617.jpg


こたえは....




セブンイレブン
です~
当時は毎日のように通っていたセブンイレブンがこんなに変わっちゃって
びっくり!旨いリユースですね~。感心です。


場所は桶川高校の入り口、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね



Cafe Ratta





17:07 | 埼玉・桶川市 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●Nack5スタジアム「麻担坊」の坦々麺

DSCF0902_1.jpg



この週末はすっとんで遊んでおりました...( *´艸`)



さてNack5スタジアムグルメ2010のニューカマー第2弾は


麻担坊さんの坦々麺です



先の天雷軒さんが都内のお店だったのに対し、麻担坊さんは
大宮駅東口徒歩5分に位置する中華料理店。知らなかったぁ~


さて、この担々麺...濃厚ぉぉぉ~


なんですよ!こんなに濃いスープは初めてかも?
この濃さは好みが別れるかも知れませんが、私は好きですね。
でもちょっとカロリーが心配でもあります・
そしてもっちりとした麺が、また美味しいっっ!
この麺も先の海老ラーメンに負けず劣らず美味しいと思いました
東口のお店に一度伺ってみたいです。


e737300ps4.jpg
(ぐるなびさんから店舗画像をお借りしました。)


坦々麺がとても美味しかったので、もう一品^^


DSCF0904.jpg


麻婆丼も試してみました。テントに巨大な花椒のミルがあって
それをガリガリ挽いて食する本格四川タイプが期待大。
うーーーん、スパイシーー。
でも、ちょっと塩分が強すぎますねー。こくも今一歩。残念。
しょっぱくてギブアップ。塩加減まちがってないかなぁ~?。


と、言うことで今年のニューカマーの2店をご紹介しました!
お店の方に聞いたところ、今回の審査では(前記事参照)上位何店かが常設の
店舗コーナーで営業できるのだそうです。(それ以外はテント営業)
結果が出るのが楽しみ。なのと同時に、いづれにしてもこの2店の麺は
今シーズン営業するとのことで、益々シーズン開始が楽しみな私です。


今週末は、いよいよさいたまシティカップですね。


DSCF0909_1.jpg


スタ帰り、前シーズン最終節大分戦のすばらしいGOALが記憶に新しい
この方とパチリ!期待してます~!! 

公式カレンダーに載せてもらった美人揃いのうちの娘達 。
                   今年もでられるといいなぁ~♡         


●麻担坊 ぐるなび

 大宮東口本店情報
 
麻担坊



21:46 | さいたま・大宮区2 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●Nack5スタジアム「天雷軒」海老琥珀麺






1月24日の日曜日は大宮アルディージャのファンフェスタに
行きました。二ヶ月ぶりのNack5スタジアムです


フェスタの目玉はなんと言っても、斉藤雅人選手の引退セレモニー
でした、そのあたりは、公式ページをご覧ください。
(ファンフェスタ その1その2
万年食い意地のはってる私は、今年のスタグルメ情報を...



この日、当日サポーターから審査員を募って、各飲食店の採点をする
という企画がありましたが、私はダイエット中にて自粛.....^^
でも審査員以外のサポは多種類を食べられるようにと、ハーフサイズの販売
を行っておりました。うれしいですねぇ~~。


去年一押しだった、ネオ屋台村さんももちろん今年も参加。うれしいです!


で、今年のニューカマーは
  グルメラーメンが2店出店です!!



まず「天雷軒」海老琥珀麺(ハーフで¥300-)
お店のHPはこちら




厳選に厳選を重ねた麺は拉麺の味を余すことなく醸し出し、様々な魚介
で味付けされたスープは極上の香ばしさと薫りを創り出す。
さらには化学調味料を一切使用しない
無化調拉麺とすることで、お子さまも安心して食していただける「安心感」も
お届けする~   HPより 
   


 

とのこと、まず食べる前に安心食材が使われていることがとってもうれしい~
では実食。麺は平打ちの細かいウェーブの入ったシコシコ麺、なにより
海老の風味の豊かなスープがおいしい~~っっ!!
そしてわさびが添えられたごはんを追加でたのみ、麺を食べ終わった後には
雑炊(もどき)のおたのしみが...わさびがまた良くあうんです。


このラーメンは、今までのスタラーメンとは一線を画す、本格派ですね!
審査員の評価もすごく高かったようです。でも、私、ジャンキーな化調ラーメン
もきらいじゃないですどね...^^  



はい!では今日はこのへんで...
    明日は引き続き明日は、ニューカマーのもう一店をご紹介します



天雷軒 東日本橋 (ラーメン / 東日本橋、馬喰横山、馬喰町)
☆☆☆☆ 0.0

 本店の食べログ




●前回ご紹介したデンリュウサイタマさんの「おすすめ埼玉ブロガー」として
 ご紹介していただきました(こちら)。なので、引き続き箱根はお休みしてしばらく
 埼玉ネタで....笑
 ちょっとバタバタしていて、ご訪問ができておりません。ごめんなさい。ぺこり
 

21:36 | さいたま・大宮区2 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●新都心「MOVIXさいたま」でポップコーン

箱根は小休止で..




今日は水曜日なので、このところ水曜恒例の映画館に行ってきました


でもって恒例のアバターを見ました。
うん。何回観ても良いなぁ~^^


なんで何回も?って自分でも思います。
この年で、こんなことを言うのも気恥ずかしいですが、
子どもの頃、お母さんに、お気に入りのおとぎ話を聞かせてもらう


「ね、あれ、またお話しして!」


っていう感覚に似ているかもしれません。



先日デンリュウサイタマさんのブレゼント企画に
応募していたMOVIXのキャラクターのクリップホルダーとサービス券が
見事当選して(笑)タイムリーに昨日届いたので...




IMG_3588_20100203195515.jpg




さっそくそのサービス券でゲットした
ポップコーンとソフトドリンクを持って入りました。
これがまたおいしいのよね。シンプル塩派です。



MOVIXでの映画の前に流れる...



映画ってたのしね~♪
  だからシネマいうのかな?




って唄が、無性に好きだったりします。



●映画はたいていここ MOVIX HP 
●会員になると色んなブレゼントが高確率あたる、
      埼玉ポータルサイトデンリュウサイタマさんのHP 
tags: ・映画
20:08 | さいたま・中央区 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●箱根「小涌園・紅葉」季節の朝食

DSC06870.jpg



激安ツアーの朝食は、さっぱり和食をいただきました。



紅葉さんは、6月に娘とユネッサンツアーした時には
夕食で利用しています。こちら



IMG_3284.jpg




おいしい白米に、湯豆腐、味の干物。こんな朝食を上げ膳据え膳で
いただけるホテルの朝食って、主婦にとっては本当にうれしいものです。




DSC06869.jpg




この頃、ロビーのクリスマスツリーがきれいでした。



DSC06864.jpg



こんなに気軽でお安いなら、またリピートしてしまいそうですが
箱根の老舗旅館にも泊まりたいです




tags: ・和食
15:31 | 神奈川 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●箱根「箱根小涌園:グランヴェール」でブッフェ

IMG_3278_1_1.jpg



しばし、夫と行った箱根ミニ旅行におつきあいを...


メルマガ限定平日一泊2食付き9.000-の格安旅行ですよ!


みんなに笑ってもらった、窓からの景色がもう一度見たい方はこちら


夫が午前中は仕事だったので、午後1時頃自宅を出て、
ホテルに到着すると、すぐにブッフェのレストランに直行しました


こういう「食べ放題旅行」ってやってみたかったのです


レストランはOPEN直後の6:30、
こういう旅行に慣れてる、中高年夫婦が沢山来ておりましたね~




全お料理はIMG_3281.jpgを参照してください




100201.jpg



目玉の蟹、その場で焼いてくれるステーキ、握ってくれるお寿司が人気かな?
お蕎麦やカレーもありました。カレー、美味しかったですよ。



お味は、それなりですけど、なんだか楽しいですよね



IMG_3268.jpg


あっという間にテーブルはこんなですもの...^^


ちゃんと全部たいらげて、


別腹のデザートコーナーへ...



IMG_3257.jpg



チョコレート・ファウンテンが楽しい
    あ~こどものころに来たかったわぁ~




IMG_3274.jpg



ケーキは、チョコレートケーキ・カシスのムース・ティラミスやショートケーキ等々
こちらも充実しておりましたよ。



これで温泉は入れて、ゆっくり泊まって、朝食付きで9.000-だったら、なにも文句は
ありませんね。窓からの景色がたとえこんなんでも...笑



というわけで、初日はおなかいっぱいで更けていきました。



ホテル箱根小涌園 HP

ビュッフェ グランヴェール






●お読み頂きありがとうございます
 今日はアンタッチャブルのつっこみ柴田が、突然の「無期限休業」のニュース
 にショックー!アンタッチャブルは「お笑い」にはまっていたころ
 しょっちゅう人力舎のライブで観ていて、爆笑オンエアバトルも
 M1も応援していたので...。
 漫才という芸で頂点に上り詰めても、今のバラエティ番組主流のお笑い界
 ではフリートークが旨くないと活躍出来ないんですよね。
 天才的ボケの山崎に対して、柴田のつっこみは磨いて磨いて身につけた芸。
 柴田はフリートークでは冴えがやっぱり今ひとつで、このところ精細に欠けるなぁ~
 と思っていたのですけど...
 アンタッチャブルの漫才がもう観られないと思うと、残念でならないです。
 やっぱ、地元の「ハライチ」に頑張ってもらうしかないかっっ!

 .....と言うわけで、最近またお笑いにはまりつつある私です。
 
00:09 | 神奈川 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【閉店】渋谷「渋谷洞窟」で忘年オフ会09’その3




ほろ酔いはとうに通り越しているであろう、私たち。
次の店を探すべくモニ姉さんを先頭にセンター街を歩いていると
ちゃらいお兄さん二人組が、私たちをキャッチ!



「2時間飲み放題、1.500円でいいよ~」




と言われて、お兄さんについて行き、到着したのが道玄坂の




渋谷洞窟さん



(あら?ちょっと私たちのイメージダウンかしら?........^^)



夜中に安く安心して飲める酔いお店でした。


IMG_3242.jpg


お通し(ボリュームがありますね)


IMG_3243.jpg


トルティーヤチップスに似たチップス


IMG_3244.jpg


ぼけちゃった、枝豆


IMG_3247.jpg


冷やしトマト


IMG_3245_20100201132210.jpg


アボカドとお豆腐のサラダ


IMG_3249.jpg



豚キムチ




IMG_3250.jpg


生ハムがのったペペロンチーノ


IMG_3251.jpg



ちょっと寂しいペスカトーレ


IMG_3255_1.jpg


TOP写真の海老まよPizza




以上!!



しかし良く食べるネー 我ながら感心感心。


パスタが食べたい!Pizzaが食べたい!とオーダーしたのは
きっと私ですね。麺が固めで意外と美味しかった記憶が.....


他のお料理は低価格な割には、おいしいね!という評価でしたよ!
道玄坂のお店は通りが少ないので、いつもキャッチしているようです



楽しすぎて、なんだか思い残すことのない忘年会でした
この時撮ったみんなの写真、たのしすぎて目がどっかいっちゃってますから..



IMG_3241_20100201132210.jpg




このお店を出た頃、渋谷の街は明るくなっていました



やってしまった、30代以来の渋谷オール!




私の記憶が確かならば、その後同じJRを使うエミリオちゃん、マロンちゃんと
ファミレスで始発を待ったのだと思う...



でもって最後にそのファミレスで私が食べたのは.....つづきで



渋谷洞窟 Cafe&Dining (居酒屋 / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0







続きを読む
13:42 | 東京・渋谷区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑