●東銀座「ナイルレストラン」のムルギーランチ








8年ぶりのムルギーランチは


やっぱり、間違いなく、おいしい


8年前の記事はこちら


ナイルレストラン



関連ランキング:インドカレー | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅






23:48 | 東京・中央区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●日本橋「高島屋レストランローズ」でかつ丼そばセット

IMG_0001_5_201705140018151f6.jpg



人生初のインプラント入れてきました

ビビっておりましたが
思ったよりも、ぜーんぜん楽ちんな手術でした
今のところ、痛みはまったくなし!
明日、イベントなので腫れませんように...

術後すぐに薬を飲むため
駐車していた日本橋高島屋でおひるごはん
麺類なら食べられるかなー?
とか言って、かつ丼セットは食べ過ぎでしょう(笑)

これからしっかりお手入れしよう! 

(↑↑元歯科衛生士ということは、
        すっかり忘れております)



レストランローズ



関連ランキング:レストラン(その他) | 日本橋駅茅場町駅京橋駅




00:16 | 東京・中央区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●銀座ソニービル「あるでん亭」のカルボナーラ




まだ営業しているんだ、と、知ったのが2年前くらいで
ようやく伺いました


あるでん亭


30年前、正に時はバブルの時代の「茹で上げスパゲティ」のお店、
銀座に勤務していたので、就業後ここでカルボナーラを食べて、
地下のソニプラ横にあったアイスクリームのお店で、
ブルーベリーアイスクリームを食べるのが定番だったなー


IMG_0001_20170111235133001.jpg


30年ぶりに開ける扉..

プチ感動です、


IMG_0002_2017011123513459a.jpg


午後営業openすぐだったのでカウンターではなく
大きな窓に面したテーブル席に座りました
当時はカウンターしかなかったような?


IMG_0003_20170111235136e8a.jpg


頂くのはもちろんカルボナーラ
今日はBeerも頼んじゃう


IMG_0004_20170111235137d62.jpg


やってきた、カルボナーラ


IMG_0005_20170111235139209.jpg



当時よりあっさり目の極力生クリームを使わない
ローマ風のカルボナーラ
あのころはもう少しクリーム感があったような...?


IMG_0007_20170111235142841.jpg



まー、一時は全く生クリームを使わなかったそうですから
時代と共に味は変わるのですよね

でも、訪れられてうれしかった


おばちゃん、帰り際、思わず、
可愛い店員の女の子に


30年ぶりにきたの..




っていっちゃったw



ソニービル、来年なくなってしまい
とうとうこのあるでん亭も終了?なのかな
新橋に新店が出来たのは良いニュース
何年か後の新生ソニービルにも
あるでん亭があることを切に希望します


~食べログより~ 16年2月訪問


あるでん亭 ソニービル店



関連ランキング:パスタ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅




23:57 | 東京・中央区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●銀座「佐藤養助」の稲庭グリーンカレーつけうどん




今年の初記事でご紹介した(記事
秋田県のご当地うどん稲庭うどんの名店
佐藤養助商店のレトルト商品
稲庭グリーンカレーつけうどん


がおいしくて...ちゃんとお店のを食べたくて..


東京の直営店 銀座の佐藤養助に行ってきました


IMG_0001_201602072207572a7.jpg


この日は7時から久々のBJK(爆女会)のミニ新年会があり
会場が銀座と決まったときから、訪問を決めていて
午後6時過ぎに、ひとりで入店


しかーーーし


「本日は、コース料理のお客様でいっぱいで
 午後九時過ぎまでは、全く席があきません」



とのこと...


ガビーンΣ(゚Д゚) by Kyoko007


さーー、どうする?



続きを読む
22:35 | 東京・中央区 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●萌黄亭の仕出し弁当





今日は仕事の会議が都内でありました


そこで出された
萌黄亭さん の仕出しのお弁当


お弁当をあけたとたん、きれい~♬
と歓声があがりました。そこここで、写メをパチパチ
お料理の色合いって、大切ですよねー。


ここで、おいしくお弁当をいただき会議に突入
その間、近くに停めておいた車は大きな変化が....
今日は雪が降るって予報だったから、自分の車ではなく
スタッドレスを履いたいつも乗らない車に乗ったのがいかんかった
あとづけのカーナビの電源を切ることを、すっかり忘れて
仕事の全てがおわって、さーー帰ろう!と車のエンジンかけたら


ちーーーん


あー、ロードサービス呼んで復旧しましたが


さぶかったーーー


雪、今も振ってないしね....w




✤インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします✤
Instagram


 

萌黄亭




関連ランキング:弁当 | 東銀座駅築地駅新富町駅





23:36 | 東京・中央区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●銀座「インド料理アナム」で第1回FBカレー部女子(?)会

IMG_0005_1_20150428230442c14.jpg


会員が5000名を超え、盛り上がってるFBカレー部
念願の第1回女子会が行われました

って、まだ寒かったころの話..........^_^


今回のお店は私が仕切らせていただきました
選んだのは、銀座5丁目の アナムさん(ANAM)


去年のこちらの記事のとおり、ひょんなことから出会った
とても素敵なオーナーが経営するインド料理店
食べログで調べると、イケメンぶりは有名で
銀座のジョージクルーニーと呼ばれているとか.....


というわけでイケメンに弱い私の独断と偏見で開いた当店の女子会
とても面白い会になりました。 あ、そうだ女子会じゃなくて
女子(?)会だった。


FBカレー部公式オフ会ということで参加メンバーを募集しました
「どうしても参加したい男性は、女装して参加のこと..」.
としたらば....


では、おたのしみは続きで....



続きを読む
23:50 | 東京・中央区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●京橋「ダバインディア」でBJK(爆女会)新年会




台湾旅行記事ちょいお休みして、差し込み記事
今週末はBJKおとまり新年会がありました


場所は、南インド料理 ダバインディアさん
今回は私のリクエスト。思えば前回、去年の5月のBJK(記事)の翌日
旭川のJJちゃんと一緒に行った初ダバインディアで(記事)、
すっかりダバおよびインド料理にはまった私ですw


IMG_0001_7_20150118230214331.jpg


毎回そんなにラインナップは変らないので
詳細は過去記事を観てください


今回、感動したのは、羊のタンドール料理


IMG_0001_20150118223441cd7.jpg


ラム肉のバラカバブ
(クミンとガーリック 下町風焼き肉  メニュー記載より)

新鮮で香りのよいラムが、スパイスによって
たまらぬおいしさに加速度的に旨さ激増!!
ラムとクミンそしてコリアンダーリーフの組み合わせって大好き


IMG_0001_1_201501182234434ef.jpg

マトンシークカバブ
(ジューシな粗びきマトンの串焼き)

かみしめる程に、ジューシーな肉汁が...!


以上の二皿はおかわりしました


カレーについては
・南インドの辛いマトンカレー
・ラムコリアンダーマサラ
・海老のレモンバターマサラ

の三種は絶対食べたい

そして今回新たに食べたカレーは
・チェティナードチキンカレー
 (マドラスを代表とする洗練された味と香り メニュー記載)
・サグパニール
 (自家製インドチーズとほうれんそうのカレー メニュー記載)
・牡蠣のカレー(冬季限定)
・ハイドらなんとかマトンビリアニ(この日限定)

でした。大分いろんなメニューをいただいているので
カレーはコンプリートしたいな


その後は、予約していたホテルに移動
センター試験当日だったら、ホテルを取るのが大変でした
かんじさんがありがとう、ホテル飲みはやっぱりもりあがったー
そして、みんなのオミヤがすごい! 家に帰って並べてみた!!


IMG_0001_4_2015011822344736e.jpg


じゃーん!


S__5144579.jpg


じゃーん!

みんなが住んでる街から、みんが旅行に行った先から
北海道・仙台・茨城・埼玉・静岡・マカオ・台湾・イタリアそしてコンビニ
いろーんなオミヤが大集合!! みなさんありがとう~!!

今回の参加者は
ママンちゃん
エミリオちゃん
にたまってぃちゃん
JJちゃん 
マロンちゃん&可愛い~子
ルナコちゃん
えりちゃん

残念ながら、当日風邪で
モニちゃん はおやすみでした


また、おあいしましょう


23:22 | 東京・中央区 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●京橋「ダバ・インディア」でFBカレー部オフ会

daba1408 (9)


前回、7月の食べログオフ会
南インドの単品カレーの数々に感激してしまい、
早くも今度はFBカレー部でオフ会を開催!.....して、しまった


京橋 南インド料理店 ダバインディア さん


ダバインディアさん、予約はできるのですが、
予約時間に全員が集合していないと入店できません
そういうことで、遅刻が心配なので近くのプロントで0次会開催
Beerのんで来店!今回は8人の部員が集合!


daba1408 (15)


そして今回の写真のほとんどは、
丸の内インディアンカレーマニアにしてカメラマニアなT氏の
すんばらしいカメラで撮影してただいたものです
(補足で私のスマホ画像もあります)


まずは乾杯!......の写真撮り忘れなので、代わりに載せます...


daba1408 (4)


FBカレー部の 
 No Curry . No Life ? Tシャツ 


一枚欲しいな


では、お料理。
ダバインディアさん6名以上の予約の場合
3500円のコース料理か、1100円の前菜セットの、2パターンから選択
しなければなりません。また、
予約時に飲み放題もお願いすることもできます

私たちは、今回、前菜セット&アラカルト を選択
この前菜セットが、いいんです


daba1408 (19)

マサラドーサとパパドゥ (1人一皿)


daba1408 (18)

上記の一皿に
サンバルと、生姜&ココナッツのチャトニ が寄り添います

生姜のチャトニがスパイシーでおいしい


daba1408 (17)


チキンティッカとタンドーリチキン(1人1ピース)


daba1408 (10)


チーズクルチャ


以上ここまでが、前菜セット、1.100円です。コスパいいですね。



daba1408 (3)


飲みものは最初はBeerをピッチャーでがぶ飲み。
その後、辛口の白、カベルネソービニオンのインドワインを
たくさんいただきました
FBカレー部の人は良く飲むね~♬ 親・近・感!


そしてここからは、南インドの単品カレーを堪能


・シェフのチキンカレー
・グリーンムング豆とたまごのカレー
・南インドの辛いマトンのカレー
・ラムコリアンダーマサラ
・海老のレモンバターマサラ



の5種



IMG_0001_2_20140827235427d8b.jpg



シェフズチキンカレー
  南インドの伝統の味、名産の黒胡椒を効かせた骨付きチキンカレー ★
                (メニューより転載 ★は辛さの度合い)

私の脳内の、「南インドのチキンカレーはこんなにおいしいの」
が、まんま登場したような、実に安心感があり、それでいて最高においしい
チキンカレー。みんなが求めるインド料理店のおいしいチキンカレーの理想形じゃないかな?


daba1408 (9)



グリーンムング豆とたまごのカレー
  家庭でも喜ばれる香草とメティを効かせたカレー ★
             (メニューより転載 ★は辛さの度合い)
             
 

メティの香りに惹きこまれます、マイルドでベジタブルでヘルシーな味わい
ながら奥深い。ちゃんと豆とたまごの味がします
細かく砕かれたグリーンムング豆のつぶつぶとした食感もたのしい


daba1408 (11)


ラムコリアンダーマサラ
  やわらかいラム肉をつかった、コリアンダーソースのカレー ★
          (メニューより転載 ★は辛さの度合い)



201408032239474b4_2014082800181465d.jpg


写真は前回のもの...
感動のカレー、再び...

ラムはただただ香りが良くフレッシュで、コリアンダーとの組み合わせから
うまれるハーモニーが最高です、酸味や他のスパイス感ともベストマッチ
すべてが融合した複雑でエキサイティングな味わい 

↑ 前回の感動のまんま.


ダバインディアを愛する、カレー人たちが
「絶対食べるように.」と指導がはいったのが

南インドの辛いマトンのカレー
  黒胡椒とガーリックを効かせた鮮烈さ ★★★
         (メニューより転載 ★は辛さの度合い)
       

daba1408 (6)

銀皿に入ったカレーがそれです(残念ながらUPの写真がなかった)

私は今まで羊が苦手で、マトンカレーはほぼ食べたことがないのですが
このカレーはきっと、チキンカレーが好きな私にとっての「シェフのチキンカレー」
と同じ立ち位置じゃないかな?

マトンカレーを愛する輩が、脳内で思い浮かべる最高峰のマトンカレー
がまんま、ここにある。みたいな... おいしいです。


そして、今回みんなが一様に感嘆の声を上げたのが


daba1408 (5)

海老のレモンバターマサラ
 シーフードの都マンガロールの味 ★
           (メニューより転載 ★は辛さの度合い)


なんだ、この果てしないクリーミー感と海老の香りと、スパイスの融合は.....
お皿に残ったソースを最後までナンですくっていただきました


daba1408 (13)="480" height="320" />


T氏撮影!!


daba1408 (8)


T氏
ダバインディアの椅子の上に立ち上がって!
カレーを激撮!!


さすがカレー部!カレー愛を感じるパフォーマンス!


daba1408 (16)
この写真は私かな?


ナンは注文した覚えがないので、自然と出てきたみたい
前回の「食べログオフ」では、粉の精製度が低い「ロティ」が出ていたのですが、
何も言わないと「ナン」がでてくるのかな?
ナンは、適当な大きさにカットされた薄いもので
去年のインド旅行でたべたものと、ほぼ同じタイプ



daba1408 (7)


daba1408 (1)

ビリヤニベジタブルともう一品

写真がないのですが、勿論 バスマティライスも、
やはり南インドのカレーにはバスマティが良く合います


カレーはひとつひとつのお皿がしっかりとした輪郭をもった
個性的なカレーで、一気に5種いただくと...
スパイス感、素材のおいしさ、そのマリアージュが圧倒的でまさに口福を感じました



IMG_0001_3_20140828011924eb6.jpg


カレー、全種コンプリートしたい...(クリックすると大きくなります)


今回は南インドの単品カレーにぞっこん!!
それだけに、ワダやパコラなどの粉もんは注文しませんでした
また、次回うかがったら、ラム系のタンドーリ料理も是非頂きたい...


daba1408 (12)


お店にある4種のデザート全部頼みました


クルフィ・ココナッツババロア 
    クラブジャムン・スージハルワ



カレーのこと、カレー部のこと、話はつきません
みーんな初対面なのに、初めて会った気がしません

まさに...

論よりカレー  ってかんじだわ


出会いに感謝、お会いした皆様、楽しいひとときをありがとうございます
そして、FBカレー部に感謝


今後のダバインディア訪問も、FBカレー部も、展開もたのしみです


ダバインディア





関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅







00:08 | 東京・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●京橋「ダバ・インディア」で南インド料理オフ会

daba (1)


4月の爆女会(BJK)にてJJちゃんと初訪問で感激だった
南インド料理店 ダバ・インディア さん(記事

食べログにも記事をトラックバックしたところ
友達レビュアーの「グルマンじゅん」さんから、オフ会を提案、
幹事をしていただき、7月に実現しました

ダバ・インディアは東京南インド料理の王者ともいえるお店
行列必至の人気店、並ぶにも、参加者全員が集合していないと並ぶことすら
出来ないと、伺っていたので、遅れて迷惑かけちゃいけない!と、ものすごく早く到着し
早すぎて近所のカフェでBeer飲んじゃいました(*´з`)


約束の6:55にダバ・インディアさんに到着。お店前は長蛇の列です
すぐに初対面のグルマンじゅんさんとおなじみ師匠のRUMBAさんとご対面
RUMBAさん曰く...

もはや観光名所だね


けだし、名言である うん


今回はカレー師匠のRUMBAさん以外は、グルマンじゅんさん含め
初対面の方ばかり7名のオフ会、しかもインド料理に精通した方ばかり
だとか.. 最初は緊張しましたが、おいしいものをいただけば気持ちはほぐれて
終始楽しいオフ会となりました。 まずは乾杯!


daba (12) daba (13)


では、感動のお料理を....

王者ダバ・インディアは予約は出来ないと思っていたのですが
そんなことは全然ないのですね、でもグループ全員が集合するまで
入店は出来ない模様、あらかじめ注文の前菜セットがすぐやってきます


daba (16)


1人一皿提供された、ミニマサラドーサ&パパド

可愛らしいミニマサラドーサの中には、ちゃんとマスタードシードまみれの
マサラポテトがはいっています。外はパリ、内側はふんわりとしたドーサでした
パパドの形が可愛い



daba (15)



ココナッツと生姜のチャトニ(インドのディップみたいなもの)
サンバルスープ

生姜のチャトニは珍しいねーと皆が感心。
私は珍しいかどうかもわかりませんでしたが、実に刺激的でかつ
素材を引きたて、おいしさを相乗効果ありのおいしいチャトニでした


daba (18)


マライティッカ(白いほう)&タンドーリチキン
1人一つづつ。」やはりミントのチャトニが添えらていました
ベジタリアンの方にはタンドーリゴビ(カリフラワーのタンドリー焼き)
が提供されました


daba (17)

チーズクルチャ


ここまでのお料理が前菜セットで1人あたり¥1100だそうですが
コスパ良すぎですね、ちょっとびっくりしました


daba (19)


Beerのあとは、ワインを...
シラーの白から、あとで、もちろん赤も...


さらに前菜としていただいたのは


daba (21)

写真左は 青唐辛子のパコラ(1人1ピース)
パコラ=天ぷらです。辛くなく香りのよい青唐辛子のかき揚げという
ところでしょう。ボリュームがありました。ひとり1ピースは多いかも


写真右は ワダ(1人1ピース)です
現地インドでいただいても、ワダをおいしいと思えなかったのですが
ダバインディアさんのダバは、口に含むとシュンとしぼんでゆくような食感
がありおいしかったです
インドより旨いワダw



daba (22)

タンドールゴビ
(カリフラワーのタンドール焼き)


そしてメニューを見るにつけ、魅力的なカレーを4種

daba (25)


シェフのチキンカレー

私のリクエストです。常々、本格的な南インドのチキンカレーを
いただきたいと思っていたので...


daba (11)


もちろんバスマティライスで...


いやー、おいしかったです
おいしかった記憶はあるのですが、次の2種のカレーの印象が
あまりに鮮烈で、念願だったはずのチキンカレーの印象が薄いわ


daba (24)


ラムコリアンダーマサラ


このカレーの衝撃的なおいしさを忘れられません
ラムはただただ香りが良くフレッシュで、コリアンダーとの組み合わせから
うまれるハーモニーが最高です、酸味や他のスパイス感ともベストマッチ
すべてが融合した複雑でエキサイティングな味わいに、ただただ感動しました


あーー、また食べたい..


daba (1)

青バナナと季節野菜のシチュウ


先のラムコリアンダーマサラの刺激的なおいしさにたいして
こちらは、ひたすらクリーミーでまろやか、しかも植物的に.....
こちらも是非再度いただきたい一皿です


daba (4)

オクラと茄子のタマリンドカレー


カレーといただく炭水化物は、もちろんバスマティが中心ですが
粉系では...


daba (23)


ロティを...


やはり南インドのボタニカルな(←今年の流行語ですね)スパイス感のある
カレーには精製度の低い小麦で作った簡素な無発酵のロティがよく合います
これも、今回開眼したことの一つ....


もう一つのおいしいなーー、しみじみ思ったのが...


daba (6)


ハイドラバディーマトンピリヤニ


ハイドラバティの意味はちょっと解りません
RUMBAさんが、
「僕はラムコリアンダーマサラのラムよりも、こっちの羊の方が好きなんだよね」 
とおっしゃったのを良くおぼえているのですが、なるほどラムよりも
ずっと癖があります。

羊苦手ですぅぅ~~ ずっと、公言してきた私なのでありますが
うん、この癖が羊のおいしさなんだね?と、人生四半世紀ののおばちゃんに
なって初めて思いました


羊ってうまい(かも)


daba (14)


一時のひとごこちもない、パワフルな厨房...


ダバ・インディアさんが、オープン以来10数年に渡り
南インド料理店のトップ、王者といわれること..
店舗・接客...そしておいしすぎる南インド料理
すべてに感心してしまう。それにハイクオリティでありながら
敷居がたかいわけではない、居心地の良さ

すばらしい、やはり王者ですねーー
(って、他のお店を知ってるわけではないんですが)


daba (3)


デザートのクルフィをいただきながら、
満たされた夕餉に満足しきりでした


この会を催してくださった、グルマンじゅんさんに感謝
今宵出会った食べログインディアンレストラン
               大好きレビュアーの皆さんに感謝


おいしい南インド料理でしあわせいっぱいの夜でした


※なぜかカメラを忘れてスマホ撮影でやんす


ダバインディア




関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅





23:06 | 東京・中央区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●京橋「ダバ・インディア」のホリディ・ランチミールス

DSC01425_1.jpg


BJK(爆女会)2014食いだおれTokyo、最後のお店は
豆ちゃでおしゃれどんぶり食べあとJJちゃんと直行した



DSC01438_1.jpg



南インド料理 の



DSC01440_1.jpg


王者 ダバ・インディア さん



私ね、数えたことあるんです。


創刊から2010年くらいまでの、Danchu(ダンチュー)カレー特集で
一番登場回数が多かったのは、このダバインディアさんなんですよ!


....................私の数え間違いがなければ(*´з`)


なのに、今まで行かなかったのは
私がどちらかといえば、インド料理よりもカレーライスを好む傾向
にあったからだと思います。今回はそれをちょいと後悔、
王者はやはりすごかった


JJちゃんと結構苦労してお店をみつけ...
日曜の午後1時半過ぎでしたが、10名ほどの行列に並びました
当店は王者ですので、グループで来店した場合、全員が集まらないと
並ぶことができません、さすが!


並んでいる間に壁のメニューをチェック



ホリデイランチ DSC01441_1_20140511182327085.jpg


一品料理 DSC01442_1_201405111823282a2.jpg


飲みもの DSC01443_1_201405111823298ef.jpg


メニューは大きくなるので、よかったらみてね


15分ほど並び入店



DSC01437_1.jpg


よく目にしていた、ブルーを基調とした店内、雰囲気いいなーー



DSC01424_1.jpg


気分が良くて、やっぱりランチBeerしたくなる
インドでは水代わりに飲んでいた、軽い軽いキングフィッシャー


ふたりそろって注文をした ランチミールス


DSC01426_1.jpg


サービスの女性スタッフが、お皿の上のお料理を丁寧に説明してくれます
足りず、過ぎずのサービス、感じのよいスタッフです


やだ!なに これ、おいしいよぉ~


輪郭シャープなスパイス使いはさすが王者の貫録すら感じさせます


DSC01427_1.jpg


インドの味噌汁的立ち位置、野菜の優しいスープ サンバル
これぞ南インドなスパイシーなスープ ラッサム

サンバルはインドのどこのレストランよりおいしいし
ラッサムは抜群 しかもこの二つのスープはお変わり自由!



DSC01428_1.jpg


青パパイヤとココナツのサラダ
カレーその1貝柱のカレー


そして


DSC01429_1.jpg


念願のカレーその2南インドのチキンカレー

黒コショウのきいたチキンカレーは
ソースを一口、スーっと駆け抜けるような清涼感がたまらないです
さらっと仕上げられたバスマティと一緒に頂くと、至福
対して貝柱のカレーはいっぱい入ったマスタードシードの香りと
なんともいえない甘さがありチキンよりもマイルド



DSC01436_1.jpg


バスマティに2種のカレー
ラッサム・サンバルを好きなようにミックスしていただくと
また違った味わいになり、
まさにバナナの葉のパレットの上でさまざまな南インドのおいしいが
描かれるようです・・


なんと、バスマティもおかわり自由!
たぶん、2軒目じゃなかったら、バスマティ3回おかわりし
たぶんマトンカレーとマサラドーサを追加していたのは間違いない!



正直ババドゥとプーリーはおまけ(笑)


DSC01430_1.jpg


最後のココナッツのデザート は、ちょっと甘かった


JJちゃんと二人大満足!
「北海道にこんなカレーはないわ!」というJJちゃん、
そりゃ、そうだよ!多くのカレー通が王者と認める南インド料理店だもの
埼玉にだってないよ~~ 
次回のBJKもダバインディアさんに来たいね!



なーーんていいながら、私たちは新大久保のヒサルさんに戻りました
なんと私が、携帯をお店におとす、ってのをやらかしちゃいまして(>_<)
JJちゃんが快く付き合ってくれたのです、
ヒサルさんも親切に対応してもらってほんと感謝です
このおっちょこちょい、なおさねば...



おまけ...




最後に大久保駅でデザート


DSC01446_1.jpg DSC01444_1.jpg


サンマルクカフェチョコクロワッサン
       期間限定桜もちクロワッサン


ははは、ちょっとコーヒーでものつもりが
サンマルクカフェは北海道にはないって言うからさーー


以上BJK2014東京食いだおれでありました
JJちゃん、また秋ね~♬♬ ちがうちがう、6月ねーーー!




●南インド料理 ダバインディア HP

ダバインディア




関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅



18:30 | 東京・中央区 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑