●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」のステーキ丼

20121020 (3)



熾烈を極める残留争いまっただ中のリーグ戦に行ってきました



対戦相手は現在16位と降格圏内のアルビレックス新潟


お互い、本当に今日は負けられない一戦


しっかり腹ごしらえして応援に臨まないとねっ♪


肉ぐぅ食べて~~~♪



20121020 (2)



と皆おもっているのか、
今日はステーキ丼の屋台が一人勝ちでした



PhotoGrid_1350725481854_1.jpg


今日のネオ屋台村は..
爆弾焼きのオレンジボム
ミートカレー
・沖縄塩焼きそば の ラインナップ
沖縄塩焼きそばの屋台で売られていた牛筋鉄板焼きも早々に
売り切れていたので、今日のNackは 




肉ぐぅぅ~~~




な、闘争心あふるる気分な満ち満ちていたのにちがいありません...



20121020 (1)


私も ステーキ弁当(大)850円 
    にガーリックチップのトッピング!



うまぁ~~いっ!!


これは、NACK5スタジアムのネオ屋台村史上三本指に入るおいしさです
このお肉のおいしさに、ごはん大盛り無料 中750円 大850円は
すばらしいコスパ!!


私の友だちなんぞ、3回も買いに来て
店員さんに「何度もありがとうございます!!」って言われてたくらい..


SPW(スペシャルウェルカム)なのでまた
NACKに来てくださいね



今日の試合は大宮初、ゴール裏だけでなくバック・メインスタンドを
オレンジに染めた、コレオグラフィーで選手を迎えました


PA203457.jpg



こっちは新潟さんのbigフラグ



PA203452.jpg



結果は  1-1のドロー―


あーーー、もう..
今日はあまりに緊張して観戦していたので
後半戦の途中あたりから、頭がガンガンして
気持が悪くなってきてしまった...


そういうわけで、「崖っぷち」はまだ続いております







19:29 | さいたま・大宮区2 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●Nack5スタジアムでポップコーン




友達のポップコーンを、我がもののように
食べまくってしまった(^^;)

試合はスコアレスドロー…
崖っぷちは続く…

そして、私は今、電車に乗って
BJK(爆女会)向かっております
19:21 | さいたま・大宮区2 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●大宮駅東口「バドワイザーカーニバル」で.....テキーラッ!




オットと大宮で食事をした後に立ち寄りました


大宮アルディージャが勝利したときには、割引を実施してくれていた
ありがたくも、楽しいイベント型屋内ビアガーデン


バドワイザーカーニバル さん


P9213087.jpg



肝心のバドワイザーは頼まず..
可愛いバドガールが歌いながらサービスしてくれる
ピンクグレープフルーツサワー(通称ピングレ)や...



P9213098.jpg


名曲! テキーラ!!


を歌ってくれるテキーラをショットで..


お店全体が盛り上がって楽しい!


我がオットは、デレデレでした
ずっと前に、秋葉原のメイドカフェに入って以来のデレデレ顔...


すっかり秋めいてきた、今日この頃..


バドワイザー_1



バドガールと楽しく遊べる ビアガーデンも来週いっぱい

2012年ファイナルイベントとして..


9/26(水),9/27(木)の2日間限定
飲み放題2時間500円
(24.25日はお休みだそうです)


女性だけのグループでも楽しめる、健康的なビアガーデンですよー!


28日金曜日は ファイナルイベント!!


ぜひぜひ 遊びに来てーーー!! だそうです...yo ❤



バドワイザーカーニバル 大宮店




関連ランキング:ビアガーデン | 大宮駅





00:43 | さいたま・大宮区2 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●大宮駅ナカ「PARK SIDE CAFE」でモーニング

2012-09-18 (1)


OMIYA..
  PARK...
]


なーんて聞くと、それだけ気持ちが上がる
大宮アルディージャサポーターです
明日は札幌戦..行きたかったーー
現地応援の方方、よろしく



2012-09-18 (2)


大宮エキュートPARK SIDE CAFEの
モーニングは500円から
珈琲・紅茶はおかわり自由っていうのがうれしい..
写真はエッグベネディクトで650円でした




パークサイドカフェ ecute大宮店




関連ランキング:カフェ | 大宮駅





今年のOMIYA PARK LIFEも笑って終われることを信じて..
03:06 | さいたま・大宮区2 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●Nack5スタジアムの尾道ラーメン

P20120811 (4)


連日かなり真剣にロンドンオリンピックを観戦していて
いい感じで慢性寝不足です...
一番気合を入れて応援してるのはやっぱりサッカー
なでしこおめでとう...
男子の銅メダル決定戦は残念だったけれど、ベスト4は立派
なにより、自分のチームの東慶悟選手がしっかり仕事してくれたの
はうれしい...

そんなオリンピック寝不足も今日で終わりで
アルディージャサポーター生活に戻るべく、今日は


NACK5スタジアムのホームゲームに行ってきました


えーー 試合はね 思い出したくもありませんが..


もしかしたら、珍プレーってことで
滅多に見られないめずらしいオウンゴールがTVで放映されるかも..



今日は サンフレッチェ広島戦


敵を食らう!企画なのか スタジアムホームゴール裏エリアは
広島にちなんだ、広島風お好み焼きや、おたふくソースをふんだんにつかった
グルメが沢山でした


私がいただいたのは..



P20120811 (1)


尾道ラーメン ミニサイズ400円


広島ビッグアーチでのサンフレッチェ広島戦で毎回行列の出来る『元祖尾道らーめん』のがんこ屋直営店が、今年もNACKに登場!!今回は500食限定、ハーフサイズを400円で販売予定です。コラーゲンたっぷりの高級地鶏油を加えて更に美味しくなった元祖尾道らーめん!数量に限りがありますのでお早めにお越しください。公式ページより抜粋


ってことだけど...


あんまり出汁がきいてなくて、しょう油と化学調味料の味が際立っていて
麺はちょっと良かったけど、正直 試合は負けたけど...


スタジアムラーメン対決ではっ


NACK5スタジアムの
   とりまる 味千ラーメン 天雷軒 三宝苑


の方がはるかにおいしいと思います


よかった


ラーメンだけでも 勝って!!




.......って ちがうかっ 



口惜しいよ、あんな試合
ナオキが広島で堂々先発で生き生きプレーしてるのみるのも
正直つらいよっ!!
でも、大宮を信じて応援するしかないからね...がんばろう



P20120811 (3)
  

イタリアンジェラートミラノさんの


fc2blog_2012081122171644c.jpg


すいかとカボチャのジェラートもおいしかった 


22:17 | さいたま・大宮区2 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●大宮西口「やきとりますや」のかしら焼き

2012-08-03 (3)


「手話応援」の打ち上げの2次会


大宮アルディージャのコアなサポーター
いえ、コア、そのものな方方との2次会でした


大宮西口  やきとり枡屋(ますや)さん



2005年に、ちょっとしたきっかけで大宮の試合を初観戦し..その時に



大宮アルディージャを応援しよう!!


って決めてから、しばらく..


サポーターの知り合いはひとりもいないので、
埼スタや駒場スタジアム(当時NACK5スタジアムは改修中)に
ひとり、コツコツと自転車こいで通っていたので
サポーター仲間にいれてもらえると、今もうれしい..


手話応援というイベントが続けられたことも含めて..


とても、幸せな夜でした



お店の外観



2012-08-03 (1)



到着した時点で すでに出来上がってますね こりゃ  (笑)



お通しは白菜のお漬物




2012-08-03 (2)


お酒は、いいちこ のロック 旨し!


2012-08-03 (4)




正直酔っていてあまり覚えてないけど、
焼き鳥は抜群においしい..っていうのは覚えてる



2012-08-03 (6)



かしら焼き 塩コショー味 


肉星人が大好きなシンプル焼き鳥



2012-08-03 (5)



ぷっくりとした肉質がうれしい 鶏モモ串



ホント 焼鳥 おいしかった
また、連れてってくださーーい!



焼とりますや




関連ランキング:焼き鳥 | 大宮駅



04:12 | さいたま・大宮区2 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●大宮氷川参道「Apple House」シーフードカレー

869apple (2)



*エビカレーミニ特集その1*



14日に行われた 手話応援 の前に伺いました
Nack5スタジアムのすぐそば 氷川参道にある


Apple House あっぷるはうすさん



歩いてスタジアムに行っている人なら 一度はその前を通っているでしょう。
でも実際入った方って少ないんじゃんかな?私も2度目の訪問
しっとり落ち着いた、昔ながらの喫茶店といった佇まいです



869apple (1)




もろサポーターな手話応援Tシャツにタオマフ姿で伺ったので
試合開始よりずっと早い訪問に..



あら?今日の試合は7時からですよね?



と、聞かれてしまった^^



当店は、すごーーくたおやかでおっとりとした
マダムが一人で営業されています


私自身戦いの前の(爆)腹ごしらえで
限られた時間で、ぽぱっと食べたい..というのもあって
メニューのTOPのシーフードカレー(ドリンク付き)1150円を注文
カレー大好きだけど、ごめんね。あんまり期待してはいなかったの



すぐ来る と、思っていたカレーはなかなかこないっ
なにせ、とても優雅でおっとりしたマダムなものだからか
そう凝った調理はしていないように思うのですが(失礼っ)
私より後に来たお客さんのクリームソーダを先におっとりと作っていたりして、
ミーティング開始時間に遅れやしないかと冷や冷やしました



でも、「まだでしょうか?」
って聞ける雰囲気でもないんです
そういう意味では、時間のゆったりとながれる、良い喫茶店だと思います



869apple (3)


お待たせしてごめんなさい と提供された


シーフードカレー


エビが立派でおいしいそうじゃありませんか1
一口ソースを口に含むとなんともまろやかでミルキーなカレーソースに
しっかりと海老の風味が感じられてとてもおいしいです


意外..って言ったら失礼ですが 
このまろーい海老カレー、好きだなーー❤
最近激辛に傾倒してる私ですが、実はこういう
まぁーーるいクリーミーなカレーも好きなんです


でも、そんなに凝った調理法はしていないはず
ソースに見える黒い物体はビーフ
そして、待っている間にたびたび聞こえたちょっと萎える「チン音」
推測するに....
 あくまで推測ですが...
このカレー、業務用かなにかのカレーソースに
マダムが海老(&イカ)のソテーを加えているのではないかな?



アレンジの妙!?



て思っちゃいました!


美味しいカレーだったから、全然いいんですけどね 


今度伺う機会があったら、またこのシーフードカレーをいただくでしょう



869apple (4)


大急ぎだったけど、 アイスコーヒーもおいしい


イベント前でちょっと緊張気味だった私でしたが、
束の間、ゆったりした時間をすごせてよかった


スタジアム近くですけど、あんまりアルディージャのサポーターはこなくて、
対戦チームサポが立ち寄ることが多いのだそうです
うん、確かに!スタジアム行けばスタグルメも充実してるしねーー


しっかり腹ごしらえして、焦ってミーティング会場についたら
みんな、もう、イベントの仕込み作業に取り掛かってる!!
なんと申し訳ないっ!


30分時間間違ってました!!Σ(゚д゚lll)ごめんなさい~~


という「落ち」つきランチでした....汗 ほんとすみません...汗





あっぷるはうす




関連ランキング:喫茶店 | 北大宮駅大宮公園駅



21:13 | さいたま・大宮区2 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●大宮アルディージャ手話応援デーありがとうございました!

P7152948.jpg


昨日の 大宮アルディージャ 手話応援 デーに
ご参加いただいたみなさま
実行委員会のみなさま 
ご協力いただいたすべてのみなさまに、
ふかくふかーく ありがとうございます


イベントが大きくなるにつれ
反省点もたくさん出てきますが
まずはみんなの協力で無事手話応援イベントが
終了し、ホッしております


たのしかったですよねーー (゚▽゚)/


で、昨日,Nack5スタジアムでいただいた
山梨産の桃、をおいしくいただいております
.....♪d('∀'o)


また、来年も手話応援デー たのしみましょう!


そして私は、これから次のイベント
9月のリレーフォーライフinさいたまのミーティング
目の回るような忙しさは、いましばらく続きそうです...(笑)



●更新が少ないのに、沢山の方にお越しいただき
 ありがとうございます
 たまっているレスポンス今日中に...


11:05 | さいたま・大宮区2 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●手話応援へのお誘い




いまだスマホからUPしておりますが..
これだけはどーーしてもお知らせしたく...


今年も 大宮アルディージャ 夏の風物詩(...だったのか?)


手話応援 を


7月14日土曜日 
Nack5スタジアム 対神戸戦
 


にて行います

聴覚障害をお持ちの人も、そうでない人も
垣根を作らず、「手話」というつ「言葉」を通じて
ともにサッカーを楽しみましょう、
大宮アルディージャを応援しましょう
というノーマライゼーションマインドあふれる企画です


お申し込みくださった方には

・観覧チケット
・オレンジ色の手話応援Tシャツ
・富士ゼロックスさん提供 文具セット


をプレゼントしちゃう、大盤振る舞いなお得な企画でもあります


ぜひぜひ、夏の暑い夜 
BEER片手に、サッカーを楽しみましょう

応募してね!!


shuwa2012.jpg

↑画像をクリックすると、A4サイズの募集要項になります


締め切りは30日まで


とにかく要ちぇけらっ!!
17:48 | さいたま・大宮区2 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●Nack5スタジアムで粉もん色々

9999999999999rps20120506_23 (6)



今日5月7日は何の日でしょう?


答えは  粉もんの日 だそうです


5(こ)7(な) ってわけですね、今日初めて知りました
おりしも昨夜の勝利の美酒に酔いしれた、大宮アルディージャ対ガンバ大阪戦
「粉もん食べまくり」のNackスタグルメでしたー


ゲリラ豪雨による一時間の試合開始延期...
雨上がりのスタジアムでまず一番に購入した粉もん
お馴染みネオ屋台村 の


オレンジボム


rps20120506_23 (5)_1



握りこぶし大のでっかいたこ焼きみたいな食べ物、
ばくだんっていうのかな?


0303_4_12.jpg



こーんな可愛い写真が撮りたいと思っていたのですが... 



rps20120506_23 (2)



あはは、なんだかわからないね^^



外はカリっ!中はとろーり
チーズ・ソーセージ・そしてこんにゃくまで入っていましたよ!


そしてこの日の対戦相手 ガンバ大阪の 大阪といえば たこ焼き



rps20120506_23 (1)



大阪の名店(なのでしょうか?)特別屋台が出店していました




rps20120506_23 (3)



こちらも外はカリッ!中はトローリ!! 大振りのたこ入っていましたよ!



rps20120506_23 (4)


しかし、こういう 敵を食らう!! 的企画..
わざわざ、食らわれるために大宮アルディージャブースに出店してもらっちゃって
悪いなーーって気もしますね...。
ガンバサポーターは食べられないのですから..


ま、おいしいからいいかっ!!


そしてこの日は本当に変わりやすい天候..
試合前半では再び雨と風の洗礼
昼間のあたたかさがうそのような寒さにたまらなくなって
求めた粉もん は..


rps20120506_23 (6)


手もみ地粉うどん


埼玉県産の地粉と、出汁がきいたスープが決めて!

これおいしいねーー

麺のもっちり感とコシがいいわーー
今まで食べなかったのを後悔だなー
あったまるし

素うどんが350円と低価格も魅力
トッピングの揚げ物が選べます
かき揚げ150円、かしわ天50円 
写真のちくわ天も50円
安くておいしい!
隠れた人気メニューですね、そういえばみんな食べてるしね



P4072384.jpg


デザートはやっぱり粉もん(?)

毎度毎度買ってしまう クリープチーズがたっぷり入った

プレッツェル

香ばしさとほの暖かさがいい!


そんな、粉もん三昧の Nackスタグルメでした




と、勝利試合に浮足立ちましたが、この日の悪天候による
被害は大きいもの、家に帰りしばらくして驚きました
被害に合われた方々には深くお見舞い申仕上げ
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします



23:42 | さいたま・大宮区2 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑