●伊奈町「森の音」のグリーン&トマト&チキンカレー

(注)残念ながら現在カレーランチはお休み中です




5月から週替わりカレーランチの提供が始まった


森の音
 さん



morino2_1_20120821211352.jpg



いつ伺っても、店内はマイナスイオンあふれる
まさに森の音が聞こえてきそうな空間です


この日の日替わりは、グリーンカレー
でも、ツイッターをチェックしていると
辛いグリーンカレーが食べられない方の為に
冷製トマトカレーも用意しているとのこと


そして、よくばりにもひと皿に合い掛けにしていただいた



タイ風グリーン&
   冷製トマトカレー 





豪華――!


P8103013.jpg


メインの グリーンカレー



P8103014.jpg



すごーく安心感のあるグリーンカレー
野菜がたっぷり、特に冬瓜のほわほわでふるんとした食感が楽しい
このカレーが苦手っていう女性はあまりいないんじゃないかな?
女性心掴みなカレーです




P8103015.jpg




夏限定(?) 冷製トマトカレー


麺があうとのことで、そうめんのトッピングを
クミンの香りがさわやかなこの冷製トマトカレー、確かに麺があう!
この酸味とオイルの風味、スパイスのさわやかさ!
つめたーーいカレーはそうめんにぴったり!
カレーというくくりでなくても、とてもおいしい野菜ソースでした!!



この日 珍しく お客様が少なくて..
カレー担当のご主人と、いろーんなカレー談義ができて
たのしかった...


P8103017 - コピー


熟成コーヒーシロップが、絶品の
アフォガードをいただきました。
目から鱗のおいしさっ!
カロリーを気にしてるのでデザートまでいただかないのですが
ケーキも美味しいんですよ!!




グリーンカレーは、9月以降も定期的に登場するそうです
カレーカレンダーを 森の音さんブログでチェックしてね



そして...


7月にいただいた チキンカレー



2012-07-20 (1)


ホントに...とってとっても おいしいです..


でも、たぶんご主人はまだまだ探究中の模様
これぞ 森の音のチキンカレー を探索されているようでした


あーー 楽しみですねーー


2012-07-20 (2)


サブジ(インド風野菜惣菜)もおいしい...
ライスにトッピングされたナッツやグリーンレーズンが
すてきなアクセントです


2012-07-20 (3)


本来コーヒーがおいしいお店
おいしさは、言わずもがな.....


カフェ好きさんも
カレー こだわりコーヒーが好きな方にもおススメカフェです


私の伺う前日のぺるちゃんの記事はこちら..




過去の森の音さんの記事は ↘ のタグをクリックしてね



森の音カフェ / 伊奈中央駅志久駅



  
21:15 | 埼玉・伊奈町 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑

●伊奈町「森の音」のえびのココナッツカレー

(注)残念ながら現在カレーのランチはお休み中です

morinone120712 (4)


エビカレーミニ特集その4



伊奈町のカフェ 森の音 さん


駐車場に車を停め 車を下りたらそこは
まさに森の音が聞こえるような、空気の澄んだ場所



IMG_6593_20120725193117.jpg



CAFEのドアを開ければ、さらにマイナスイオンあふれる木の香りと
自家焙煎の素晴らしいコーヒーの香りに包まれる、素敵な空間に癒されます


初回以来の久々の訪問です
オープン当初から営業形態がずいぶん変わっているので、まずそちらからご案内、

自家焙煎のおいしいコーヒーと手作りケーキがいただけるのは
変りませんが、OPENが11時30分45分になり
(すみません開店時間まちがったました ご指摘ありがとうです)
ランチが当初ホットサンドが毎日、
ご主人作のこだわりカレーが不定期に提供されていましたが
現在は、堂々カレーランチとして毎日いただけるようになっております
ただし限定20食です!


カレーランチが登場したのは5月頃
定期的にお店の前を通っていて、知ってはいたのですが、やっと伺えました^^


同行したのは母、(また..って感じですが...笑 )
実は母というか、実家は森の音さんとは知り合いで
以前から、こちらのカレーはお気に入りで、
鍋持参でカレーをテイクアウトして楽しんでいたりしていたそう..
いいなーー 
そういうわけでチキンカレーのときはテイクアウトできます
(詳しくはメニューをクリックしてね)

カレーは日替わりです


基本的にはこんなかんじ  morinone120712 (2) ← クリック!



私が伺った日は


えびのココナッツカレー でした



morinone120712 (3)


こちらがえびのココナッツカレーランチ


カレーライス・サラダ・サブジ・本日のドリップ珈琲で1050円です


そしてこのエビカレーは


欧風ではなく、間違いなくインド系..
日本人シェフがつくるインド系カレーライス。
これは私がもっとも好きなカレーの形でもあります

えびのうまみが口いっぱい広がるとともに..
ココナッツミルクのミルキーさと、さわやかなトマトの酸味を
合わせもつ、森の音さんオリジナルなおいしさ!!



morinone120712 (5)


サブジ(インドの野菜の煮物、この日はヅッキーニ)がまたおいしい!
サラダとサブジと合わせて、適度に野菜を採れるのはカレーランチとしては
特筆でしょう!カレーに混ぜ込んでもおいしい..


カフェ飯らしからぬ、ポーション大目!も私はうれしい!
小食の母がごはん食べきれませんでしたよ(残りは、私が食べました)



morinone120712 (7)


全体像だと、ちょっとわからないこれが えび!
一緒に見える黒い粒は、マスタードシード、インド風のうちでも南系ですね
軽やかで大好きなタイプのカレーです



morinone120712 (6)
 

思った以上においしくて
食後のアイスコーヒーいただきながら、にやにやしてしまいます..


ご主人、相当にカレーを研究されていらっしゃるんですね....


埼玉カフェカレーの新たな風
     (そういう分野があるとしたら)..だと思います



今日はこの辺で.. ですが、もう別のカレーも食べておりまして、それはまたの機会に..
7.8月のカレースケジュールがお店にありました


morinone120712 (1)



あらーー

これは、通うのが楽しみですね!
ご近所のカレー好きさん、そしてカフェ好きさんもぜひ!


冷製トマトカレーとグリーンカレーは 食べたいなー


●前回の記事はこちら

●森の音さん HP



森の音




関連ランキング:カフェ | 伊奈中央駅志久駅




●ミニミニたった4つのえびカレー特集でした。
 でも私はあまり普段エビって食べません、というか、娘を産んで以来20年近く
 この娘がエビラーなもんですから、家でも外でも、えびというえび、全部娘に
 あげていたかも... なもので自分の口に入る事が少なかったように思います
 はからずも連続で4つのエビカレーを食し、えびの楽しさをちょっと知っちゃった
 感じ、今食べたいエビのカレーは千葉・検見川のシタールのエビカレーです
 エビカレーにはまるかもーー(笑)



19:32 | 埼玉・伊奈町 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●伊奈町「おひさまぱん」のぱんたち

2012-04-06  (5)



伊奈町のかわいいパン屋さん



おひさまぱん さん




昨年秋の初回購入(記事)以来、私はタイミングがあわず伺えていないのですが..



当店にほど近い実家に 超おススメ したところ
父母はいたく気に入ったらしく、良く利用しているようで
先日実家に立ち寄ったら、いっぱい買いおいてありました。



ラッキー!



2012-04-06  (2)




スイーツ系のレモンのパン  ケーキのよう..



2012-04-06  (4)



ソーセージのパンも旨し!


このジューシーなソーセージ、おいしいんですよね
たぶんまちがいなく このパン と同じパン屋さん向け卸店のもの



2012-04-06  (3)



素朴でやさしい味わいのコーンのパン 



このパン...幼児にたべさせたくなるような味わいです



2012-04-06  (1)



全粒粉入り(?)パン


自分がお店に行っていないのでわからないのですが、
これがまた、とってもおいしくて....



あらためて機会をつくって、買に行きたいパン屋さんです




●ブランジェリー おひさまぱん HP
 この記事を書くに際にチェックしたら 4/1にリニュアルしたいて
 パンの詳細ページも新登場してました
 見て見て!



ブランジェリー おひさまぱん




関連ランキング:パン | 内宿駅羽貫駅




●いつもご訪問ありがとうございます
 レス&ご訪問がおくれていてごめんなさい、
 木曜に伺いますね!!
tags: ・パン
23:19 | 埼玉・伊奈町 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●伊奈町「おひさまぱん」のケーティー

oihisamapan (1)



週1度は前を通っているのに、見逃していた可愛いパン屋さん



ブランジェリー おひさまぱん



oihisamapan (3) さん




伊奈学園の向かいにあります、大通りに面してますが
ちょっと、引っ込んでるので、見逃さないないでね



oihisamapan (2)




このネーミング やられちゃいますね



oihisamapan (8)



お店、入り口わきには、当店のキャラクター「おひさま」イラスト烙印
いりの木製の小物など雑貨がおいてあり、おもしろいです




oihisamapan (5)




正面には、パンの入ったショーケース



oihisamapan (4)


かわいいどうぶつパン。


小さい子供の目線でみられるように
一番下の段においてあるのかなーー?


なんて思いました




デニッシュ系、調理パン系もなかなかおいしそうすが
ショーケースの上に乗せられた、ハード系が充実しています


oihisamapan (6)



ふつうのバケットやバタールはもちろん
小麦の甘さを引き出すために、少ないイーストで長時間発酵させて
焼いたという バケットコネリー や


バケットコネリーの中に輪切りの黒オリーブがいっぱい
つまっている ケーティー なんてパンも置いてあり、購入しました


写真が無くて申し訳ないんですが、この2つ、おススメ!
とくにケーティは、ワインと一緒にいただくとたまらないですよ
人が集まった時に食しましたが、好評で、2本買ってくればよかったと後悔




oihisamapan (9)



こちら写真に残した


人気ナンバー1の メロンパン
クッキー生地のバターの香りが素敵なやさいしい味のメロンパンでした



あんぱんまんぱん (って名前ではなかった)

は、そりゃ、もちろん あんぱんでしょっ と思わせといて


実はたまごサンド  ってのが憎いねー。



新店かとおもったら、12月で2年になるんだそうです。
おいしくて、かわいいパン屋さん。
また、買いに行きます。




●ブランジェリー おひさまぱん HP

皆見逃しているのか、食べログにも店舗登録がありませんでした
なので新規登録です
 

ブランジェリー おひさまぱん




関連ランキング:パン | 内宿駅羽貫駅



tags: ・パン
17:08 | 埼玉・伊奈町 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●うれしくて...

51DYO7BiU9L__SS500_.jpg




さいたまダービー...勝ちました


今、夜中2時半だけど..さっきまで祝勝会!


うれしくてね...


今夜は、喜ばせてください



02:47 | 埼玉・伊奈町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●伊奈町UNIX「GEETA(ギタ)」のチキンカレー





昨日に引き続き、今日もショッピングモールの
フードコートのカレー屋さんで...


伊奈町にあるUNIX(ウニクス)という小型のショッピングモール。
普段使いにはこのくらいのモールの方が利用しやすいので、
私は仕事の帰りに良く立ち寄っています。
そんなUNIX(ウニクス)のフードコート内


本格インド料理 GEETA(ギタ)さん


gita_0001.jpg


インドの方が調理してるのを確認できるでしょうか?
最近、こういったフードコートにインド料理店って多いですよねー。
本格インド料理がすっかり日本に定着した表れでしょう


ちなみGEETAさんの、向かって右はラーメン店、左はケンタッキーです



gita_0003.jpg


チキンカレーの激辛を、ライスでいただきました。
ライスかナンか?との二者択一の場合、私はどうしてもライスを
頼んじゃうんですよねー。
でも周りのおおーーきな焼き立てナンに比べると私のテーブルは
ちょっとさみしい、これ(700円)でドリンクをつけて850円だから
さほどコスパはよくありません。



お味は... うん、いいところついてるなー というかんじ


こー、本格インド料理店のランチのカレーって、
本格派ゆえなのか、なんともつかみどころの無い味だったり
することが多々ありますが、こちらは、割に日本人が受け入れやすく
おいしい..と感じる味に仕上げてあるとおもいます


これで焼き立てナンがいただければ、フードコートとしては
充実してるとかんじるじゃないでしょうか?
っておもったらGEETAさんってフードコート中心に出店している
お店のようですね


激辛の辛さは、昨日鈴木カリーがエチオピアの25倍だったら
13倍くらいです。辛くありません


gita_0004.jpg


一番お得なのは学生さん。
私と同じ内容で1コインの500円...


この日も学生さんが、お盆からはみ出さんばかりのナンにご満悦で...


これで500円だよ!!


と歓喜の声を上げていました


心底うらやましかった...


けど、学生さんにやさしいサービスは賛成!



●本格インド料理レストラン GETTA HP


GEETA 伊奈店




関連ランキング:インド料理 | 羽貫駅内宿駅




23:27 | 埼玉・伊奈町 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●伊奈町「森の音」のコーヒー

(注)現在ランチはお休みです




建物を見かけて春先からオープンを楽しみにしていたカフェ



森の音 さん



IMG_6593.jpg




道路側からみたたたずまい
あまりにナチュラルで、通り過ぎてしまいそう...


この植栽に惹かれて、入り口を入ったのが4月
駐車場があり、車を停めてお店のまわりうろうろ...
完全あやしい人です




IMG_6592.jpg



すてきでしょ・・・
ちょうど別棟に住んでいると思われるオーナーの女性がでてきてくれて
5月半ばにオープンしますよ..と教えてくれて、以来たのしみに


でも、月日の経つのは早くて先月やっとうかがえました



IMG_6616.jpg



やっと開けられる扉...



IMG_6602.jpg


思っていたとおりの、空間でした
空気がよどんでないのね
左手はギャラリーになっていて、作品が展示してあります


こちらはコーヒーのお店


IMG_6594.jpg


豆の焙煎機もあります



5月に声をかけていただいた女性オーナーはとても美しい方です
オーナーも含めて、すてきなお店です


コーヒーのお店ですが、昼に軽い食べ物を..とのご要望があるそうで
最近メニューに加わったホットサンドをいただくことが出来ました



IMG_6606.jpg


実はホットサンド大好き。
中身にはハム&お野菜でした。



こだわりコーヒーのメニューはこちら


そしてコーヒー...


IMG_6608.jpg


コーヒーはあまり飲まない方で、
すごく濃いコーヒーも得意じゃないのですが
森の音さんのコーヒーは本当においしい、
えぐみが無くて、味わい深く、お店の空気のように澄んでる感じ
きれもいいんです


コーヒーとホットサンドがセットで...すいません失念
でも800円くらいだったと思います。




IMG_6611.jpg


アイスコーヒーも切れが良い..



IMG_6613.jpg



ケーキはお店の手つくりと、そうでないタイプがあるそう
手つくりのニューヨークチーズケーキをいただきました
どっしり重いチーズケーキ、手つくりならではのおいしさです



で...


IMG_6601.jpg



第2第4土曜日限定のカレーですって



目下、このカレーを食べるのが私の夢...
    土曜日、午前中仕事だし、ハードル高し。

 *注:現在いつでもカレーランチが食べられるそうです 12年6月某日

なんというか、オーナーご夫妻のこだわりが
細部にまで感じられるおみせです
その家具も器も..展示してある作品も...
それでいて、けして押し付けがましくないのは
女性オーナーの人柄でしょうか



morinone.jpg



すてきなお店です



●森の音 ブログ


森の音 カフェ / 伊奈中央駅志久駅



00:05 | 埼玉・伊奈町 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

IMG_4872.jpg



ドライブ中に偶然みつけた可愛らしいCafe




tack cafe (タックカフェ)さん








こんな可愛らしいCafeをみつけちゃったら入らずにはいられません。
建物も、それを取り囲むように見事にさいている花々も素敵



IMG_4893.jpg



って、これ5月に訪問したのね..
あら、時のたつのって早いわねぇ~。どんどん老けるわけだ。
この看板いいでしょう?自家製野菜にヘルシーそうなワンプレートランチ



IMG_4879.jpg


午後遅い時間に伺ったのでランチの賑わいはひと段落
広々、すっきりした店内が気持よいです。
この椅子のデザインも可愛いですね。
残念ながらランチプレートは終了、いいんです
カレー特集やってますから、自家製カレーをオーダーしました



IMG_4895.jpg



多分野菜たっぷり...、その野菜を丁寧に素揚げしているのでしょう
すこし時間がかかります、その間店内を見回すと、
カエルの置物がたくさん。




IMG_4871.jpg



お店のキャラクターもカエルちゃんでした。
店名のtackって、スウェーデン語で「ありがとう」って意味で
この可愛い建物は、スウェーデンハウスというのだそうです



IMG_4865.jpg


まずはサラダ登場。サラダがついて、800円でした


IMG_4872_1.jpg


おいしそうなカレーは
(今回写真の照明がいまいちでごめんなさい)


IMG_4874.jpg


やっぱり野菜がどぉ~ん。
この野菜たちは味が濃厚でとても美味しい


IMG_4877.jpg



カレーも同様に、野菜が濃縮されたソースって感じ
たまねぎいっぱいなソースの感じがわかるでしょうか?
この野菜たちの甘みが主役のやさしい味わいのカレーでした!



IMG_4881.jpg



食後のドリンクは¥100-うれしい価格、アイスティーをいただきました
お客さんが私だけになったので、女性オーナーさんとたくさんお話しました
こちらは母娘さん営まれていて、お庭のお花はお父さんが手塩にかけたものなんだそう


IMG_4882.jpg


窓から見える、伊奈町の田園風景がすごく和んで
ほんわかな雰囲気のオーナーさんと語らいながら長いさせていただきました
あ~、ケーキもおいしそうだったので、食べればよかったなぁ


また、たずねたいCafeです。伊奈学園のすぐそば、是非たずねてみてくださいね


続きに、またまた、お庭の写真を載せています




残暑を乗り切るカレー特集2010
 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー
 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー
 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー
 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー


tack cafe




関連ランキング:カフェ | 羽貫駅





続きを読む
16:52 | 埼玉・伊奈町 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●伊奈町「手打ちそば黒川」でそばランチ




お蕎麦のランチって良いですよねぇ~
伊奈町の新都市交通高架下沿いに、たたずむ

黒川 さん


IMG_4030.jpg


ご自宅の一部を店舗として営業。ぴかぴかの新築が気持ちよい
まだ新しそうです。


IMG_4031.jpg


のれんをくぐると..


IMG_4032.jpg  IMG_4038.jpg


やっぱりピカピカなお宅の内装はちょっと豪華な雰囲気でした
お店はご主人と、そのお母様と思われるお二人で切り盛りしていました



IMG_4033.jpg



おそばととんかつのこんなお得なランチもあって、揺れたのですが
野菜のてんぷらが食べたくて、天せいろ(¥1.400-)を注文



IMG_4037.jpg


てんぷらはご覧のとおり、からりと揚がった満足な品
信州産の石臼挽きそば粉を使用した本格手打ちそばは
腰がつよくのど越しが気持ちよい!つゆは辛めでした


今度はお得なランチに行ってみます。




黒川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊奈中央駅志久駅



23:08 | 埼玉・伊奈町 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●伊奈町「おおぎや」のネギみそラーメン

DSC06004.jpg



今朝から、週末は出かけております。
みなさん、良い週末を...


ラーメンのレビューはこちら....



20:29 | 埼玉・伊奈町 | trackbacks (0) | edit | page top↑