●上尾市「桃太楼」のある日のディナー

・ 大好きな上尾市・桃太楼さんのコース ・ ・ #ステーキ #ビーフシチュー #パテドカンパーニュ

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -





写真にカーソールを合わせると
複数枚写真がご覧になれます
(PCのみ)


20:11 | 埼玉・上尾市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「プリマ」のイタリアンコース

IMG_0007_2017011917384511f.jpg


ちょっと前に実家の両親と伺いました

上尾市のブリジストン通りにたたずむ


ラ・プリマさん


ご自宅を兼ねたレストランです
こちらは、上尾にありながらまっとうなリストランテである
という噂を聞いていたので楽しみ


家庭的なエントランスはいりますと、
美しいマダムがお出迎え
とても物腰がやわらかく終始素敵な接客でした
ご夫婦で営まれているようですね


IMG_0001_201701191736147eb.jpg


メインディッシュお肉かお魚一皿の5.500円のコースを注文


そしてワイン、父の好きなバローロを..
お酒が飲めないハンドルキーパーの母はジンジャエール


もう、この時点でかなり幸せ


IMG_0002_2017011917383742b.jpg


前菜

生ハムメロン、キッシュ、キノコのマリネ パテ
自家製スモークサーモンと安心感のあるもの品々がならびます
仕事が丁寧な印象でおいしい、ワインがすすみます


IMG_0003_20170119173839398.jpg


コース外でチーズの盛り合わせを頂きました


もう、これで完全にしあわせ


IMG_0004_201701191738403bf.jpg


スープは冷たいビシソワーズ
大好物です うれしいわ


IMG_0005_201701191738420ff.jpg


エビやズッキーニが使われた
一見あたたかいサラダのようだけど


IMG_0006_2017011917384353d.jpg


イカスミのタリオリーニでした
イカスミが練りこまれたこのパスタおいしかったなー


メイン肉料理は


IMG_0007_2017011917384511f.jpg


ラムのロースト

こちらは私がいただきました
羊が苦手の私でもおいしくいただけます

ラ・プリマさんのお料理って安心感があるな

お肉料理以上においかった

IMG_0008_20170119173846c40.jpg


お魚(の名前忘れちゃった)ソテーアメリケーヌソース


火入れが抜群で外はかりっと中はふんわり
このお魚にアメリケーヌソースがベストマッチングでした


IMG_0009_2017011917384801b.jpg


ティラミス・パンナコッタ・ミルクジェラートのドルチェ

ディらミスが突き抜けたおいしさでした


IMG_0010_20170119173849e23.jpg


エスプレッソを頂いて終了


満足感の高いイタリアンのコースでした
この界隈のイタリアンですと、Pizza&パスタを
たべさせるお店が多いのですが
数少ない埼玉県リストランテに間違いないお店です


またうかがいたい...


ずっとランチはやっていないと思いこんでいましたが
現在はランチ営業もしているそうです


ラ・プリマ



関連ランキング:イタリアン | 北上尾駅










17:56 | 埼玉・上尾市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「麺や 司」の海老塩つけ麺





インスタグラムに「おいしいおひるごはん」アカウントを
つくってみました。
実験的にインスタグラムからの投稿です!
インスタやってる方がいらしたら、フォローしていただくと
泣いて喜びまーす。

というわけで...

麺や司さんの、くわしくは続きで...


続きを読む
12:31 | 埼玉・上尾市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●北上尾「よしかわ」の煮干しそば(白醤油)

IMG_0001_2_20160116004323791.jpg



評価の高い、北上尾煮干し系ラーメン


寿製麺 中華そば よしかわ さんへ




IMG_0001_20160116004259c57.jpg


12時ちょっと前に訪問、待ち無しで入店


煮干しそば(白醤油)をいただきました。



IMG_0001_3_20160116004256c97.jpg


端麗で上品な煮干しのスープ、小麦香りパツパツな低加水麺、
ローズ色の低温調理チャーシュー
大変おいしい麺料理だとおもいます
これだけの材料を用い、かつ丁寧なラーメンが
680円という価格であることは偉大ですらあるとすら思いました



しかし、個人としてよしかわさんのこの
ラーメンが好きかというと、んん---。
スープ・麺は好きですが


IMG_0007_20160116004254e97.jpg



が、最近流行の低温調理のチャーシューがダメだー
真ん中冷たいし、個人的には熱々の一般的な
チャーシューが好きだし、これが冷たいおかげで
スープの温度がぐんぐん下がってしまし
ぬるい煮干しラーメンなってしまい、魚くささを感じてしまった


IMG_0001_1_20160116004255e42.jpg


味変で、レモン酢があるのはそれを見越してかな?
さわやかなこの調味料を入れて、完食!

汁なしのイワシそば、鰯のづけ丼という
魅力的なサイドメニューが食べたいので再訪はあり


IMG_0002_1_2016011600432432d.jpg


壁に石神氏の 書き込みがありましたよ~。


中華そば よしかわ



関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅桶川駅





15:16 | 埼玉・上尾市 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ごくろうさま....




私からオットに...

長年おつとめご苦労様でした
いつも家族のためにありがとう


ケーキ情報はつづきで....


続きを読む
23:08 | 埼玉・上尾市 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「ベルパエーゼ」のお皿アートデザート付ランチ

IMG_0007_201408030311029c7.jpg


今週末は、地元のなかよし友だち達と、上尾市の人気イタリアン


イタリア厨房 ベルパエーゼ上尾店 さんへ


当店は上尾~桶川エリアでは、本格イタリアンとしてはかなりの老舗
OPENは20年近く前ではないでしょうか?
当初からの大人気を20年継続していることは立派としかいいようがない
今回のランチはその人気の秘密を目の当たりにした思いでした


IMG_0001_1_20140803031023208.jpg


まずはお店の外観

片田舎上尾の県道に突如トスカーナ?的な可愛いお店に
いつ伺っても(正確には通っても)、花々、涼やかな木々がすばらしく
美しく整えられているのです
特にこの季節、雑草一つなく美しい花々が「ようこそお客さま」と迎えてくれるような
エントランスの佇まいは、企業努力の賜物。
繁盛店はここがちがうのだ!と、うならせるクオリティです


で、当店、大昔OPEN当初伺った際には、
外観や内装は素敵だけど味はいまいちだな?という感想をずっと持って
おりましたが、さいたま市に越して、系列店のボア・トスカーナさんに伺い
デザートのクオリティの高さに開眼しました。
ですので、きっと当店も味の見直しがきちんとされているのであろうと安心して
伺いましたが、その通りでした
Pizzaは最近は石釜で焼く半ナポリタイプのPizzaであり、パスタも非常においしかったです。繁盛店というのは努力を怠らないのですね、
従業員の方の対応も感じがよかったです


では、お料理ジャンジャン行きます
本日は1380円(税別)のランチを選択


IMG_0002_20140803031024990.jpg


サラダ&前菜



IMG_0005_201408030310585bb.jpg


パスタはカルボナーラを選択
太麺が濃厚ソースにしっかりと絡む、カルボナーラ好きも納得のおいしさ
ソースの量も十分、もうちょっと「カルボ」感が欲しかったので、ブラックペッパー
を追加でおねがいしたところ、すぐにミルを持ってきてくれました


IMG_0004_20140803031027da0.jpg


友人ら定番の ナストマ 

ナスが大切りで大変おいしい 定番安心の味
オリーブオイルの香りよし


もう一品、海老のペペロンチーノを頼んだ友人がいました
これは私にはちょっとにんにくがきつかったのと、ちょっと合成油脂の
香りがして、苦手かも...


IMG_0003_20140803031026a09.jpg


鶏肉とルッコラのPizza

大昔はなかった石釜で焼いておりました。
ま、今時大型の本格イタリアンには石釜は必須ですねーー。
ナポリPizzaよりも耳の部分が薄く、すごーく大きなおいしいPizza
生地も引きがあり、小麦の香りも素敵


そして、ベルパエーゼさんやボアトスカーナさんなど
ロマンチック街道グループのレストラン、、
なんといっても楽しいのはドルチェだと、私は思うのです


今回はおまかせケーキを選択
5人で伺たので5種のケーキを運んできてくれます


IMG_0010_20140803031139f63.jpg


エアチーズケーキ

ケーキ以上に目に飛び込んでくる、甘いソースで描かれたお皿アート
女子心をくすぐる演出、最高です
このお皿アートを見るために、ケーキ食べたくなくてもドルチェは
たのみたい....

他のケーキは...

IMG_0009_20140803031104a29.jpg


チョコレートのロールケーキ


IMG_0007_201408030311029c7.jpg


フランボアーズのムース


IMG_0006_20140803031100e16.jpg


フルーツいっぱいのタルト


IMG_0008_20140803031103f0b.jpg


コーヒーゼリー&ムース


ケーキの名前はたぶん説明してくれたのですが、
いちいち歓声あげてて聞いてなかったな(笑)
そしてケーキは全体的にしっかり甘目!
タルト生地などはかなり甘いので、私はムース系が好きだな


IMG_0012_20140803031142134.jpg


5種のケーキが勢ぞろい
こういう絵、何歳になっても気持ちが上がる~(*´з`)


ソフトドリンクはコーヒー紅茶類は+100円でお変わりができます
甘ーいくてかわゆいケーキをお伴に、同郷の友人とのガールズトーク
はつきませんでした

以上、今回のコースは1380円 この内容なら、リピートするなーー

でもって、久々、ランパス以外の ランチレポートでした!


●ベルパエーゼ・ボアトスカーナ等展開する(株)ロマンチック街道 HP

イタリア厨房 ベルパエーゼ 上尾店




関連ランキング:パスタ | 丸山駅志久駅沼南駅




03:57 | 埼玉・上尾市 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「るーぱん上尾中分店」の大漁ドリア




埼玉県民にとって、るーぱん は
     青春の味 なので定期的に無性に食べたくなるのです


私が食べたいルーパンは、永遠に ツナドリア なのですが


今はメニューに無いので、ツナの入ったドリアを食べたいときは
最高値、690円の.. 大漁ドリア を頼まなければなりません


この日はサラダ+スープセットにしました!


高校生の時は、お財布と相談しながらツナドリアを食べていたので
ちょいと、大人になった気分です






この日初訪問の 上尾中分店さん
夕方5時というアイドルタイムで、女性従業員の方ひとりで
お店を切り盛りしているようでしたが、この日の大漁ドリアは
とても丁寧に作られていて、熱々!加減も焦げ具合も最高で
ここ最近いただいたるーぱんさんで、一番おいしかったです。


このところ毎日ばたばたして、家でごはんを作ったり食べたり出来ていない
状況での「ひとり昼兼夜ごはん」だったので、すごくうれしかったなーー


ごちそうさまでした!


るーぱん 上尾中分店




関連ランキング:パスタ | 北上尾駅上尾駅桶川駅




05:01 | 埼玉・上尾市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「井上スパイス王国」のカレーイベント




桜が満開の土曜日
3年位前から、行きたいとおもっていた
恒例のカレーイベントに行ってきました!
上尾市名物小松菜と米粉のアッピーカレー
羊のキーマカレー
タンドリーチキンを堪能しました!
来年も来よう!


02:17 | 埼玉・上尾市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●アリオ上尾「ネオジパング」のカルボナーラ





半年ほど前にOpenした アリオ上尾 さん
週一で前を通っているので、建設中から観ていたのですが初めて入店
仕事の合間なので、30分ほどしか時間がないので、まーー、まずは食べ物エリア散策
ってことで手軽なフードコートをブラっとしたらば...


急に猛烈にパスタが食べたくなって..



生パスタ屋さん ネオジパング



の カルボナーラを食べることにしました



カロリー高いし。
     糖質高いし。
       野菜ゼロだし....




でも、たまにはいいでしょっ



出来立てカルボナーラを挽き立てコショウ&辛味成分(タバスコと)
を加えて、ちょいスパイシーにいだだくのが好みです
(TOPの写真に表れてます...W)






当店、麺は細麺(リングイネ)と太麺(フィットチーネ)
を選ぶことが出来ます
細麺(リングイネ)をオーダー



約4分でやってきた、カルボナーラ
ソースは、純水に卵をいれて作成うる原点のカルボナーラとは
ちがうとおもいますが、普通においしくいただけます
シコシコ麺も、小麦粉いがいのタピオカなどつかってるのかなー??
とおもったりしますが、ま、おいしくたのしくいただけると思います



6610_1.jpg



コショウをたくさんトッピングした以上に
ソースがコショウだくさん!!だったのがおどろきと
たっぷりカルボナーラソースがうれしい..



そんな、モールのフードコートの生パスタ店 



Pizzaもあるので、今度はそっちを....




ネオジパング 上尾店




関連ランキング:パスタ | 上尾駅北上尾駅






      





続きを読む
03:05 | 埼玉・上尾市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●上尾市「娘娘(にゃんにゃん)上尾井戸木店」のスタミナラーメン

936003_457225217702942_411199161_n.jpg



最近、フェイスブックのラーメン系公開グループに
一日一麺投稿してるのですが...
おととい投稿した、さいたま男子のソウル麺「娘娘」のスタミナラーメン画像に...
自分で投稿して、自分が触発されちゃって..


無性に食べたくなって、今日、久々食べた ♪(´ε` )


訪ねたのは、初訪問 娘娘 上尾店 さん


上尾店の前身は、今は亡き桶川店。
 (去年の6月頃新しい桶川店がOPENしたそうで、そのお店とは別です)


元桶川住人で、娘娘と言えば桶川店がマイ娘娘だった私にとっては懐かしい味。


うまい
   ( でも正直650円は娘娘にしては高いとおもう )


この、魚出汁強めのスープは間違いなく 桶川店の味。うれしい!


BGMは、ブルーハーブだった。 渋い!!


娘娘&漫々亭についての一押しサイトはこちら↓
http://www.stib.jp/stamina/index.shtml


娘娘 上尾井戸木店




関連ランキング:ラーメン | 桶川駅




00:21 | 埼玉・上尾市 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑