カテゴリ:佐賀
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

⚫︎福岡旅行2016その2




福岡2日目





ホテルのラウンジで軽い朝食を摂り、レンタカーに乗り込み出発、
到着したのは、佐賀県呼子(よぶこ)という場所、


父がどうしても来たかった場所‥‥
イカを食べるために‥笑


ここ、おもしろい



イカの洗濯物!





イカの遊園地!!

透明で、サクサクとしていて、甘い絶品のイカのお刺身が堪能できるお店は、


河太郎 さん


ひなびた漁港に、行列必至のお店


ごらんください!
イカ刺身定食のイカは、未だかつて見たことのない透明度!
そして、生きてる。ちょっとカワイソウ...





食べきれないイカはゲソ等等を天ぷらにしてくれます。
間違いなく、今まで生きて来た中で最高においしいイカでした。


呼子を後にし唐津焼きを求め唐津へ





唐津城


福岡に戻り、絶景の海岸線をドライブしながら





二見ヶ浦の夫婦岩


などで途中下車しつつホテルにもどり





またまた、ラウンジでティー&カクテルタイムを満喫
この後今宵の福岡グルメは





鶏皮焼き‥‥、しかしここは希望のお店は売り切れでしたー
そして、念願だった‥‥



スリランカカレーのツナパハさん


お取り寄せしてた頃(記事)、写真を見てライスの上のモジョモジョは
なんだろう?と、勝手に想像で千切り沢庵を載せておりましたが、
実際はカラムーチョだったということが判明し感動!そして、やはりおいしかった!!


ホテルにもどり、旅行最終日の晩のお約束





ホテルのBAR & ラウンジ トロンダにてグラスホッパー



で、2日目終了


最終日は何しよう?この時まだノープラン。
19:25 | 佐賀 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
