

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン

IMG_0002_2_2016043000263148e.jpg


事前のリサーチで、ブックマークしていたカレー店


若草カレー本舗さん


お腹に余裕があれば、もう一皿といきたいところですが、
さっき胃腸が異様なぜん動運動をしたばかりなので



IMG_0001_11_20160430002550747.jpg


うまい具合にテイクアウトのカレーパンを販売していたので
こちらを購入


IMG_0003_3_20160430002633299.jpg


若草カレー本舗さんのカレーは
野菜をたくさん使った、ちょっと緑がかったカレーソースが
特徴だそうで、カレーパンにもこちらが使われていました
これが、実に滋味あふれる深い味わいで、まさに若草なカレー!
からりと揚がったパンの香ばしさとあいまっておいしい~♬


一個食べられるかしら?なんて思いましたが


IMG_0001_1_2016043001464550d.jpg



ならまちを散策しながらペロリでした


ほうせき箱さん、タリカロさん 若草カレー本舗さん
三店とも至近距離にあってアクセス抜群、どのお店もおススメです


さて、このエリアの有名な神社仏閣は東大寺、春日大社等々
車でサラ―と位置関係を確認すると、徒歩でまわったら一日かかりそう
なので、参拝はあきらめ、再び車にのり



IMG_0001_9_20160430002547535.jpg



平城京跡地と歴史館とせんとくんの見学



IMG_0001_12_20160430002551940.jpg


薬師寺の参拝



IMG_0001_13_20160430002553e54.jpg


法隆寺の参拝


法隆寺には参拝時刻終了間際の4時半に
民間の駐車場に停めて、走って正門を目指す始末
ぎりぎり本堂は参拝できましたが、夢殿などは見れず
ちょっとがっかりして帰ってくると駐車場のおばちゃまが
見かねて、ペットボトルのお茶やオロナミンCをくれて
また来てね...と、いってくださり、旅の一期一会も味わえました


さて、宿泊することなく奈良を立ちます




IMG_0001_20160430014644bf8.jpg


奈良にさよなら!   なんちゃって





次の目的地へ再び車を走らせます


*2016年関西中部旅行*
●2016春に関西中部をひとりたびしてきました
●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷
●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ
●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン
●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー
●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界
●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ
●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん
●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜
●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン
●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ
●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン
●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし
●名古屋「うめや」の小倉トースト
●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ
●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン



若草カレー本舗

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:カレーライス | 近鉄奈良駅奈良駅





22:16 | 奈良 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ

IMG_0001_19.jpg


奈良のならまちという街並みで
かっこいいカレー店と出会いました


タリカロさん



IMG_0001_9_20160429195320a45.jpg



続きを読む
20:51 | 奈良 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷

IMG_0001_18_20160429190629a65.jpg



いにしえの都、奈良



IMG_0001_22.jpg


ひとりドライブで車中泊含めて12時間かけてやってきて
この風景見たときはちょっと感動しました


IMG_0001_10_201604291953210a7.jpg


車を停めて、さっそく興福寺へ参拝に...


そしてならまち
ならまちとよばれるこの地域は町屋つくりの街並みがつづき
とても雰囲気があります


さて、いつものごとく「めしテロたび」何をたべよう....


奈良にうまいものなし..


なんて失礼な言葉も存在するけど
うーーん、確かに奈良ならではの(しゃれ)ひかれるご当地グルメは
あまりなくて、やっぱりライフワークのカレーにしましょ


開店時間のもろもろの都合で本来デザートであるはずの
こちらへ....


●2016春に関西中部をひとりたびしてきました


続きを読む
10:05 | 奈良 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
