●北海道限定マルちゃんの焼きそば弁当...他




北海道グルメブログ

「8分半のゆでたまご」

マルちゃんの焼きそば弁当に激辛が出たよ
送ってあげようかーー?



って言ってくれて、


そりゃ、断るわけない


で、リクエストに魚介の瓶詰めもおねがいしたら
こんなにいーーっぱい送ってくれました


ありがとう!JJちゃん!!





のJJちゃんが、北海道グルメを送ってくれました!!


でもさ、やきそば弁当って変わってるし
そういえば、カップ焼きそばって関東だとペヤングのソース焼きそばや
日清の一平ちゃんを思い浮かべるけど、マルちゃんのカップ焼きそばって
きかないかも?って調べてみました。


マルちゃんカップ焼きそばシリーズ SITE


そういえば、あったね 焼きそばBAGOOOON!!
俺の塩 とかもあったね、でも、食べたことなかったー。

どうやら、北海道ではマルちゃんのカップ焼きそばはメジャーみたい


早速 激辛 にチャレンジ


IMG_0001_1_20170306222331f6f.jpg


やきそば弁当 ってネーミングはは なるほどーー



IMG_0003_1_20170306221011aea.jpg


もどし湯でスープを作るからなのねぇ~。



IMG_0002_1_20170306221010416.jpg


辛さは、ペヤングよりも控えめだけど
ペヤングにはないちょっと甘みとまろやかさがあって
おいしかったよーー


スープはもどし湯でおいしいのかな?って思ったけど
もんだいなし!これはお湯再利用の良いアイディアだね


瞬食っ!!


罪なおいしさだわ~~。


お菓子は、週末の爆女会にもってく予定~♬



22:28 | 北海道 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●さいたま新都心ラフレさいたま「サルーテ」の日替わりランチ | top | ●参宮橋「オリンピックセンター」のごはん

comments

#
こんな風にきちんと書いてもらったら
焼きそば弁当も本望だね。ありがとう
実は、焼きそばを食べないから、
1.2度しか食べた事ないの
なのに、送る無責任さ(笑)

そっかぁ、こうなってるのね
John.Johnさん | 2017/03/07 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
会社でランチにたまに焼きそば買ってたけど
やきそば弁当って見たことなかったぁ
こんなに色んな味があるんですねぇ
ワタシはタラコ味バター風味が気になります。
Mumちゃんさん | 2017/03/07 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
やきそばバゴーン!

上京して思ったこと。
「やきそばバゴーンが売ってない!」
どこを探してもなくて、絶版になったのかと思いましたよ。

新潟に帰ったときは、
やきそばバゴーンを買い占めますよ。
友達へのお土産にも。

戻し湯で作るスープが美味しいんですよね!







くるくるくっきーさん | 2017/03/08 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
ホントにありがとう~!
もう半分以上たべちゃったよ
うにも最高!!

●まむちゃん
北海道限定なのよー。
たらこバター、、今度食べる!!

●くるくるくっきーさん
そうなんだーー!
くるくるくっきーさん新潟ご出身で、
新潟には焼きそばBAGOONが定番なんですね
なつかしい味...わかるなー

ちょっと余談ですが、一昨年の夏に行った新潟
のお寿司屋さんで隣にいた方と意気投合したのですが
その方が「三宝」の社長さんで、その後FBで
繋がってるのですが、今日のカンブリア宮殿に
出ていて、すごくえらい社長さんと解ってびっくり!!尊敬。
レストラン三宝に行きたいっ!
Kyoko007さん | 2017/03/10 01:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2384-54994044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)